『さよならも言わずに。』作者:浪騎 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1119文字
容量2238 bytes
原稿用紙約2.8枚
 10年前。ある村が一夜にして滅びた。その村は魔術の村であり剣術派の政府の一部の者にとっては邪魔な存在であった。だから・・・・それだけで罪無き村民は殺されたのだ。俺はあの地獄の光景を忘れない。

  ・・・・・・・る・・・さな・・・い・・・ゆる・・・・さない・・・・・

「うわぁ!!!!!」
一人の少年が、目を覚ました。少年の名は「ディオ・クロノス」。数少ない魔術師の子だ。だが、母親と父親は幼い時に殺され、今は一人で暮らしている。
母親も父親も守れなかった。そんな想いに縛られている。

今日は、街に出る事にした。不思議と何かが起こるような気がしたからだ。
街は、見るたびに新しい発見があった。
例えば、本の店に新しい本が入ったとか。
そんな平凡な事でも大切な事だった。

そんなある日。街である少女に出会った。
少女は「リズ・ウェリス」と言った。その少女の顔は見覚えがあったが、多分気のせいだろうとディオは思った。
リズは不思議な事を言った。
「貴方は、周りの愚か者と違って、私と同類の人間よね?」
ディオは、リズの言った言葉の意味がさっぱり分からなかった。

ディオは、家に帰って言葉の意味を、一生懸命考えた。
一つだけ答えが頭の中に浮かんだが、「まさかな・・・」
と思った。その答えは、リズも自分と同じ魔術師の子で、そのことを言ってたんじゃないか。


 その日は雨で、街もいつもと違って静まり返っていた。でも、リズはそこにいた。思い切ってディオは聞いてみた。
「リズ・・・・・あの言葉の意味教えてくれないか?」
リズはこう答えた。
「私は・・・・・・ディオと同じ魔術師の子。10年前、あの戦いで生き残った・・・」
リズは哀しそうに答えた。思い出したくないと言う様に・・・・・・・・。
ディオは言った
「じゃあ・・・・・・じゃあ何で教えてくれなかったんだよ!!」
ディオの声は、自分と同じ道をたどった人がいたなんて・・・・・・と驚いてる感じだった。リズはただ
「ごめんなさい」
と謝るばかりだった。



「リズも・・・・・・俺と同じ・・・・・魔術師の・・・・・」
ディオは、それをずっと考えていた。
「辛かったんだな・・・・・リズ」
ディオこそ謝りたかった。明日・・・・・謝ろう。リズに。


・・・・・・・だけど、リズはもういなかった。
「リズ・・・・・どうして・・・・・」
謝る事も出来ずに、リズは行ってしまった。
「せめて・・・・さよならぐらい言って欲しかった・・・・」

    雨の日になると思い出す。ある少女を・・・・
2004-11-04 15:57:16公開 / 作者:浪騎
■この作品の著作権は浪騎さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
何じゃこりゃ(汗
「初☆小説」の割には超テキトーだな。
呼んでもらえると嬉しいッス。
この作品に対する感想 - 昇順
はじめまして。卍丸と申します。さっそく読ませていただきました。えーと、今作は連載物でしょうか?それともこれで完結でしょうか?後者であったとしたら、展開があまりにも唐突過ぎる為、読者が置いていかれてしまいます。もう少し描写を交えてじっくりとストーリーを進めたほうが、より伝わり易いものに仕上がると思われるのですが。最後に「謝る事も出来ずに、リズは行ってしまった」とありますが、何故行ってしまったのか?何処へ行ってしまったのか?具体的な説明が欲しいところです。何やら指摘ばかりになってしまいました。お気を悪くされたら申し訳ありません(汗 浪騎さんの今後の作品に期待しておりますので。
2004-11-04 11:34:23【☆☆☆☆☆】卍丸
なるべく一回に4話ぐらい書き込まないと消去されることがあるのできよつけてください。
2004-11-04 14:25:05【☆☆☆☆☆】戦説
卍丸さん。ご指摘有難うございます。これからそのことでしっかり気をつけたいと思います。
2004-11-04 15:59:21【☆☆☆☆☆】浪騎
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。