『7チャンネルの交信』作者:離梨 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角774文字
容量1548 bytes
原稿用紙約1.94枚

 Dの家にはテレビが3つ。
1つはリビングに。
2つ目はDの祖母の部屋に。
3つ目はDの部屋に。

 Dの家族は4人家族。
父 母 祖母 D

 話の始まりはDの部屋のテレビだった・・・。


 ザァ〜〜〜〜ッ・・・・・・・・
砂画像、とでも言うのだったろうか?
いや、なんでもいい。
今Dの部屋のテレビは白と黒の点々が波打っている映像が流れていた。
「俺はこの映像が好きだ。」
声に出して心内を表現してみたりするのはDの癖だった。つまり独り言。
最初は音がうるさく鳴っていた映像は、今は部屋の沈黙と交じり合い不思議な雰囲気を放っていた。電気をつけていない部屋にテレビの光がひろがり、天井に光の模様を描き出していく。
今誰かがこの光景をみたらポルターガイストの映画を思い出すだろう。
Dの背中のシルエットは後光が射しているように青色に光り、その目はテレビの画面を見つめていた。
ザァ〜〜〜〜〜ッ・・・・ザッザッ・・・
「来るぞ。」
Dは構えた。
そう、Dはあるモノを待っていたのだ。
何か未知のものを。存在のわからないものを。
ザァザァザァッ・・・・ザァ〜〜〜〜〜〜
「来た!」
Dのその声に反応したように画面が一瞬白一色になると、それはひきちぎられた雲のように端によっていき、中央に四角い隙間ができた。
四角のなかはスクランブル映像のようになにかがぼやけているようだ。
Dは真正面からそれを覗き込み、そしてノートをとった。

 この時点ではまだ詳しいことはわからない。
そしてこの7チャンネルがなぜあの人と交信する手段となっているのか。


Dの記録はもう何日も前から続いていた。
この記録はもちろんDの秘密だった。
Dはまだ気づいていない。
あの人の正体を・・・。
2004-11-02 00:05:20公開 / 作者:離梨
■この作品の著作権は離梨さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
 この作品はDという少年が
ある日7チャンネルを入れるとある人との交信が可能になることを知り、その人の正体をつかむためにつけているノートについての話です。
これはすこしだけ実話が入っていて、私が前に7チャンネルを入れたときに勝手にラジオの曲が入っていたことをヒントにしています。これからも続きをかきますので、ご意見をよろしくおねがいしますw
この作品に対する感想 - 昇順
読ませていただきました。作者からのメッセージを読まないと話の内容がわからない段階です。非常にコメントしづらい内容なのですが、もう少しうまく書いて欲しいというのが正直な感想です。改行後の一マスめは開けていただけると読みやすいです。少し恥ずかしいような気持ちがあるのかもしれませんが、「w」は人によって解釈が違うので、使わないほうがいいかもしれませんね。失礼します。
2004-11-02 01:57:34【☆☆☆☆☆】メイルマン
はじめまして。卍丸と申します。読ませていただきました。全体的に分量が短すぎる為コメントするのが難しいのですが、作風としてはホラー路線に向かっていくような予感が致しますね。冒頭の家族構成の説明等は、本編の中で具体的に説明頂いた方がしっくりくると思います。それと、読者に更なる緊迫感を与えるためには、もう少し描写に厚みが欲しかったですね。ストーリーが動き出すのはこれからだと思いますので、ぜひぜひ続きも頑張ってください。
2004-11-02 08:38:54【☆☆☆☆☆】卍丸
読ませていただきました。先のお2人のご意見同様、描写が未熟であるように思いました。部屋の中の様子は細かく書かれていたわけですが、何か説明くさい描写なので、ちょっと物語に入りづらかったような気もします。話の方はこれからの展開に期待します。続きもお待ちしております。
2004-11-03 17:52:43【☆☆☆☆☆】エテナ
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。