『SHINE&DARK 第一章 旅立ち』作者:カオス / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角848文字
容量1696 bytes
原稿用紙約2.12枚
俺の名は、レオ=トランスパレットだ。
ここは、シャインワールドの最西端にあるヴェイル村だ。
もちろん、俺はこの村の出身である。両親は俺が幼い頃、第三次ダークワールド討伐作戦で死んだ。それから俺は村の村長に育てられた。
ダークワールドとは、毎日、霧と黒い雲に包まれている。そして、ダークワールドからモンスターが海を渡って来る、そしてモンスターによって毎日のように、子供や女性、老人が犠牲になっている。モンスターの元を断つために、討伐作戦が行われている。
6歳の頃から、騎士クリスに剣術を教えてもらった。その目的は、両親の敵討ちのためである。
そして、17歳になった今日、第八次ダークワールド討伐作戦に加わるために、村を旅立つ。

「お兄ちゃん、本当に行っちゃうの?」
「泣くなレナ、俺がいなくても村長さんやクリスの言うことをちゃんと聞くんだ  ぞ、いいな?」
「はい・・・。」
そうそう、紹介し忘れていたけど、こいつは10歳になる俺の妹のレナ=トランスパレットだ。
「それじゃ、村長さんレナの事頼みます。」
「ああ、心配するでない、レナの事は任せなさい」
「ありがとうございます。あと、クリスさん今までお世話になりました」
「何を、今生の別れみたいなことを言うんだ。お前は、俺を上回る剣術の天才だ必 ず生き残るんだ。お前ならできる!」
「はい!わかりました!それじゃ、行ってきます!!」
「お兄ちゃん行ってらっしゃい!」
「レオいってらしゃい。」
「生き残れよ!」

そして、俺は村を旅立った。
「さぁ〜て、ガヴァナァ村を目指して出発するかな」
俺は歩き出した。ガヴァナァ村を目指して・・・・。
この先にある、新しい出会いや困難が待ち受けているとも知らずに・・・・・。

〜次回予告〜
SHINE&DARK 第二章 出会い
旅立ってから一週間後、やっとガヴァナァ村にたどり着いた。
そこには、運命ともいえる出会いが待っていた・・・・。

2003-10-11 22:06:20公開 / 作者:カオス
■この作品の著作権はカオスさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
はじめまして!カオスです!これからよろしくお願いします!ちょっと短いですね・・・。
これからは長くかけるよう頑張ります!
感想や指摘がありましたら、どんどん行って下さい!!
この作品に対する感想 - 昇順
人間味ゼロですね。登場人物は機械ですか。自己紹介終わってます。
2003-10-12 15:47:23【☆☆☆☆☆】かぜまた
一言。……痛い……
2003-10-12 21:39:31【☆☆☆☆☆】夕焼けマーチ
きつー
2003-10-13 21:35:32【☆☆☆☆☆】ykiht55
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。