『ドロボウのドロボウ!? 第一話』作者:リン / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角615.5文字
容量1231 bytes
原稿用紙約1.54枚
―――『ドロボウ』
それは、遥か昔から、いる者。
全ては、生きるために。
そして――――取り戻すために。

「いたぞー!クレイスだーーっ!!」
警官の声が、夜の町に響く。
「ぜったい!!ぜーったいに逃がすな!!今日こそ捕まえろ!でないとお前ら全員クビだぞっ!!」
「は・・・はいぃぃぃ!!!」
課長に半分脅されながらも必死になってドロボウ―――つまり、クレイス・ウェルダという少年の事なのだが―――を、追いかける警官たち。
「止まれ!止まれ止まれぇぃっ!!撃つぞっ!!!」
行き止まりにあたったクレイスに向かって、ここぞとばかりに警官たちが銃を向ける。
・・・よ―するに皆クビにだけはなりたくない一心なのだ。
「お前らみたいなやつに俺が撃たれるかよっ!」
ひらりとクレイスは塀の上にのる。
「あっ!」
「・・・じゃーねん♪」
そして、反対側へと降りていった。
「・・・」
残った警官、全員が真っ青になっている。
「ク・・・クビ・・・???」
「じょーだんじゃねえええぇぇぇぇーーーーーーーーー!!!!!!!」
警官たちの悲しき声が、暗闇に響いたのだった。
――――そして後に、警察には苦情の電話が多くくる事になる・・・。

「へぇ・・・クレイス・・・ね。」
その様子を、1人の少女が見ていた。
「クス・・・・うん。使えるんじゃない?」
―――これが、物語の始まりだった――――
2003-10-10 20:50:05公開 / 作者:リン
■この作品の著作権はリンさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
はじめまして。リンです。
これはあるときフッと思いついた作品なのですよ。
しかも、続きをあんまり考えちゃいない・・・(バカだ!!続き考えてからやれって感じです・・・。)
でもまぁ・・・何とかやっていきます。
私いろいろ書いてみたりしてはいるんですが、人様に見せるのはこれが初めてです。
・・・感想よろしくです♪
この作品に対する感想 - 昇順
続きがすぐにわかるタイプの話で、内容進行もあまりよくありません
2003-10-11 22:27:57【★★☆☆☆】ザル
内容がいまいち分らなかった
2003-10-12 20:38:55【★★☆☆☆】ykiht55
色々な意味で続きが楽しみ
2003-10-12 21:41:52【★★☆☆☆】夕焼けマーチ
確かによくあるパターンですよね・・・これは・・。
2003-10-13 10:47:11【☆☆☆☆☆】はるか
怪盗物ですか?私こういうの好きなんで楽しみデスv
2003-10-13 22:11:36【★★★★☆】琴葉
計:10点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。