『僕は君が好きなんだ。』作者:さこ / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1071文字
容量2142 bytes
原稿用紙約2.68枚
 ・・・・・・解ったよ。
 僕は君が好きなんだ。













「喜一。」
「何。」
「明日、俺はいなくなる。と、思う。」

 カズの言動はいつも意味不明。でも、彼なりにいつも意味はあるらしい。

「今回は宇宙の果て、とか言わないでくれよ。」
先月も、『風の果て』って曲、そうあの映画の。―――を僕が聴いてて
「これ、スゴク好きだな。」
っていって別れたら、次の日失踪騒ぎになってた。
3日後に自分で帰ってきたけど、何処に行ってたかって、
「海。あそこが風の果て、だ。」
なんて大真面目。どうしたものか。



「いや、そうじゃない。いなくなるんだ。
 喜一、どうする?」
「プッ―――どうするって、帰ってくるんだろ。待ってるよ?」
書いてた日誌から目を上げて、息を呑んだ。
 
 彼は、必死だった。
 
これまで見たことない、僕にすがりつく位に必死な目をよこしていた。
「カズ・・・・・・?」
そうか、と呟くとカバンを肩に掛けて カタン と席を立った。
背中がよそよそしくて胸がざわっといやな感じがする。
「先帰っちゃうのか?」
「・・・・・・あぁ。サヨナラ。」





 カズと僕とはいわゆる幼馴染。
 
 高校も当たり前のように同じ学校に通ってる。気が付くといつも一緒。だから、僕らの間に『サヨナラ』なんかいらない。
家に帰る時は、
「また明日。」「あぁ、じゃな。」
で済むから。
 

 なのに今日彼はそれを口にした。


 家に帰ると夕飯も待てずにベットにどっと倒れこんだ。
なんだか死ぬほど体が重くって、そのまま朝まで眠ってしまった。















どうして笑っちゃったのか。
どうして眠りこんでしまったのか。
・・・・・・なんて、今さら。


 カズはいなくなった。


今まで一緒に歩いてた道、
一緒に立ち読みした本屋、見上げた空。
一緒に、一緒に、一緒に。
隣にいるはずのカズがいないだけで、全部違って見えた。
違って見えると感じるたびに、ココロがきりきり痛むようで。



 何でだろ。
 何でかな。
 
 ・・・・・・嘘。
 解ったから。
 










 帰ってくるんだろ。待ってるよ?















 

 
2003-10-08 02:48:41公開 / 作者:さこ
■この作品の著作権はさこさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
完結編かくって言ったのだけども。
だけども。
思い付いたの書きたくて書いてしまいました。

感想&批判まってます!!
この作品に対する感想 - 昇順
内容が少ない気がします
2003-10-12 20:42:06【★★★★☆】ykiht55
批評をどうもありがとうございます。他人の作品として自分の作品読むのはとても難しいことなので、ばしばし批評や感想をいただけるとかなり参考になります。
2003-10-12 23:12:12【☆☆☆☆☆】さこ
計:4点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。