『a ra ta / a i [7]・終・』作者:さこ / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角681文字
容量1362 bytes
原稿用紙約1.7枚
 
 「お前は俺の初恋なんだよ!!」 言ってしまった。頬の辺りが熱い。俺きっと真っ赤なんだろうな。

しばらく如月を見る余裕もなくしてうつむいていた。
遠くでカラスの鳴く声がする。
夕日も落ちて辺りの外灯がつき始めた頃やっと、冷静さが戻ってきて如月の方に向き直ることができた。

『アイ』が、そこにいた。

蹲って顔を上げない。
「どうした?」
「・・・泣いてんのか?」
ひくっと反応する。
「お前さ、あの時微笑った―――だろ?
 あの時の笑顔さ、すっげぇ見たことないくらいキレイだと思った。」
「きれいな紫の眼にさ、涙うかべて。夕日に染まって・・・上手く言えねぇけど。」
『アイ』・・・如月はそろそろと顔をあげて、俺に、微笑んだ。
夕日は沈んでいたけど、外灯の仄かな光の中、それは浮かんで見えた。
「な。」
俺も笑ってみせた。

        ***      ***      ***

ピー――ッ


 足音、砂埃、汗、涙。県大会で決勝にコマを進めて俺は、熱血に泣き付かれた。
俺にとっても予想外の事態。でも、それもそうかもしれない。紫紺と話し合ってから、俺は何故か前より長距離に打ち込むようになっていた。目の前にあることを諦めていたら、いけないような気がして。
 紫紺の方は、同じく短距離決勝ですでに2位を勝ち取っていた。都大会に行ける成績だ。紫紺と目が合う。笑い合う、それだけで良い。
  
 
 抜けるような青い空の下、始まりの合図で走り出した。

  






2003-10-04 13:35:31公開 / 作者:さこ
■この作品の著作権はさこさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
 終わりました。
 指摘されたとおり、今度はまとめて完結編を書いてみようかなって思ってます。
 まだまだ未熟者なのでもっと書き込んでいきたいと思ってます。
 感想きかせてください。待ってます。。
この作品に対する感想 - 昇順
すごく面白かったです。何と言っても、周りから見ると男同士のラブシーンというのが強烈でしたね。でも、そういう女の子がいてもいいんじゃないかなと思いますね。見た目男同士や見た目女同士なんかね・・・。でも、個人的には、見た目女同士というのは気味の悪いものを感じますが・・・。
2003-10-04 16:52:12【★★★★☆】トレイスフォード
計:4点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。