『a ra ta / a i [6]』作者:さこ / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角818文字
容量1636 bytes
原稿用紙約2.05枚
 新と初めて会ったこの公園、私の気持ちが決まった日、懐かしい。  
どちらからともなく、手をつないでベンチに座った。今度は隣り合って。
 私が話し出すのを待ってるんだ、新は。さっきから何にも言わない。
初めて私を認めてくれた。あの時、くすぐったい嬉しさを感じたんだ。あぁ、この子みたいになりたいって思った。この子みたいに強くなりたいって。

       ***        ***       ***

「男装してたのも、男っぽくみせてたのも強くなりたいって思ったから、かな。」
「でも、まだ強くなってないって思ってた。強くなってないから、 誰も、父さんも迎え に来て くれないんだって。」
「父さん・・・?」
「父さんはね。母さんの婚約者を殺したヒト。会ったことも無いよ。迎えにきてく れる、なんてのも私の 勝手な幻想で・・・。」
「今はもう、会いたいなんて思ってないんだ。父さんは、この紫眼をくれたヒト。 新と会わせてくれたヒト―――それでいい。」 

「・・・あのコ達ほっといて来たけど大丈夫かなぁ。」
「話変えんなよ。あーあいつら自業自得だしなぁ。ってかお前強すぎ。
 俺殴られたくねぇなぁ。」
「殴られるようなこと、する気?」

新に向き直った時、視界が消えた。

       ***       ***        ***

「あー――っ!!お母さん!男同士でキスしてるよぉっ!!」
「こらっ!マサオ見るんじゃありません!!」

 ・・・頭痛い。

「ってか再会してからまだ2日なんだよな、俺ら。なんか10年近く付き合って  きたヤツみたいな感じするよ。」
そっぽ向きながら話す新。明らかに顔赤い。
「ごまかすなよ。」
「う、あ、あ――・・・面と向かって言えるかよ!?」
うろたえてる。
「何?」


「お前は俺の初恋なんだよっ!!」


2003-09-30 22:53:24公開 / 作者:さこ
■この作品の著作権はさこさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
次で終わりです。
やっと。笑。





この作品に対する感想 - 昇順
終わり後、すべてを繋ぎ合せたものを見直し、編集後『完全版』として投稿しなおすと一番良いですよ〜。……短いとログ数進むんですが(苦笑
2003-09-30 23:32:01【☆☆☆☆☆】紅堂幹人
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。