『a ra ta / a i [5]』作者:さこ / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角568文字
容量1136 bytes
原稿用紙約1.42枚
 1年と一緒にグランド整備までさせられるなんて。熱血、コーチなら選手を大事にしてくれよ。
「悪い如月!遅く・・・」 あれ、いねぇ。
どうしたんだろう。でも、カバンはあるから帰ってないよな。
「―――?」
何か校舎裏の方できこえた。荒い声、音、胸騒ぎ。

     ***        ***         ***

 なんだ、コレ。

「如月、こいつら・・・俺の、ファン?」
「なんて、ね。はは。」
鼻血だして気を失っているやつ。俺を見て逃げ出すやつら。
これってどうみても・・・
「返り討ち、しちゃった。」 だよな。自分から手だすようなやつでもないだろうし。
如月はぺたんとへたり込む。その瞬間、違和感が目を掠めた。
紫色。『アイ』。
「―――あっ!そっか。如月、あん時のアイか!」
如月は目を丸くして、それからバッと下を向いて叫んだ。
「動かないで!! ・・・その辺に落ちてるはず。―――黒のカラコン。」 
 
        ***      ***      ***

 夕日が傾いていく中、2人であの公園を目指した。行き道のバスの中、俺たちはほとんど何も話をしなかった。如月は遠くを見つめて何か呆けたようにしていて、俺はそんな如月から目をはなせなかった。

 


2003-09-30 13:08:31公開 / 作者:さこ
■この作品の著作権はさこさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。