『 大王様の願い   (読みきり』作者:白い悪魔 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1934文字
容量3868 bytes
原稿用紙約4.84枚

 ここに一つの空き缶がある。これを捨てた少年は、数時間前この前を通りちょっと前の自販機でこれを買った…。
 ブゥーのおれん家味そう…この空き缶を…。でも重大なのはそんなふざけた缶ジュースではなく…問題は…


 世紀末なんて言葉がすでにどっか言ってしまった頃、この世にはアンゴルモアという大王様が宇宙からやって来た。あの予言からすでに5年…2004年にもなって…。アンゴルモアは遥かかなたからやってきたのだった。
「おい、我輩は確か1999年にこの惑星に到着するのではないか?」
 やってきたといってもまだまだ地球へ到達はしていない。あと少しという場所まで来てようやくそのことに気付いたのだ。そしてアンゴルモアという大王ははげた老人に話しかけたのだった。そしてその老人は本みたいのを開き
「おや、そうでした」
 なんて間抜けなことを言うから大王は怒った。
「ばかたれ!なぜもっと早く来なかった!!予定が狂うだろうが!!」
「も、申し訳ないです!はい。でも大王様…?出発の時もう5分寝かしてくれと言ったのはどなたでしたか?その5分のおかげで宇宙だから5年もの時間差が生まれてしまったのですぞ?なんて責任転嫁はしませんが」
「うぅ…」
 いっきに立場をなくす。数秒の間が入り、操縦席の一人が画面を見ながら叫んだ。
「大王様!!危険です!!地球には二酸化炭素がありません」
「なんだとぉー!二酸化炭素がそんざいせんだとぉー!」
「冗談であります!」
 ・・・。
「おのれぇー!操縦士なにをしておるかぁー!!」
 怒りの大王様をさっきの老人が抑える。抑えながら
「ぎゃふふふははひひひふふへへへ」
 なんてワケわからない笑い方で、抑えながら爆笑している。感覚がやはり違うのだろう…。そんな彼らの元にお茶組(酌みではありません)のナナコちゃんが現れた。そしてナナコちゃんは大王様にお茶をあげる時
「今夜は寝かせないでね」
 なんて言うから大王様はいっきに喜びモードに突入する。
「がははは!!良い良い!うひょぉー!今夜はついに念願のナナコちゃんと…。ごほん、今日はもう一日中寝かせないぞ〜」
「大王様…こんな場所ではしたないであります。」
「じゃぁー大王様、今日地球について、征服したら、大王の部屋でね」
 そういうとお茶組ナンバーワン美女ナナコちゃんは部屋を後にした。そして向かった先は『仮眠室』と書かれた場所だった。というかもうすでに眠っちゃってます。
 そんなこともしらずに大王様は浮かれ気分で指揮をとっていた。やっと見つけた母なる地球…ここが彼らにとって新たな生活の場所になるのは
「間ぁ〜違い、ない!スーパーのレジで、あたしタレントよ!!と値切っている奴が居る!気をつけろぉ〜!それは磯野、きりこだぁー!ま〜ちがいない」
 ってほどに間違いなかった。1999年には間に合わなかったが2004年というアテネオリンピックである意味記念すべき年だった。アテネの開催もまだなのにこの地球は最大級の危機に直面したのだ。
 UFO、未確認非行物体は一台だったがそこにはアンゴルモア大王率いる全ての軍が乗っていた。地球最後の日となってしまうのか…

 それは否
 
 さきほど冒頭で申したように少年の空き缶がいったいどこに捨てられたのかが問題だった。それこそ大王様たちの計算外の話だった。
 空き缶が捨てられた瞬間…
「ぎゃぁ」
 っと言う声が何千と聞こえ、グチャという嫌な音が聞こえた。もうなんとなくわかっただろう?大王様たちは大きさを知らなかった。どんな宇宙でも下調べは大事なのだが大きさにこだわらなかった。どんなに強力な武器であろうと…
 数分前。

「大気圏突入!!!と、突破成功!!ただちに着陸します!!」
 降り立つ大王様。でもそこは…
「で、でかい…でかすぎるぞぉー!地球人!!どーゆーことだこれはー!!!」
 そうそこには予想してなかった、自分達よりも数100倍もの人間の姿だった。しかも誰かがこっちに向かって走ってくる。そして手にはあの缶ジュースが握られていた。
「そ、そんなはずは!?た、直ちに退避〜〜!!全軍戻れ〜〜!」
 遅かった。ブゥーのおれん家味はもうすでに彼の手から放たれた。そして全員乗り込んだ瞬間…

ドガ

 っとものすごいおとがすると、大王様たちみんなつぶれてしまったのだった。

 少年は知らぬ間に世界を救ったのだった。でもここで一つ言わせてもらうが…
「危ないから!!空き缶のポイ捨ては禁止だよ!!」
 ただそれだけ大王様は願ったのだった。


2004-05-04 17:02:03公開 / 作者:白い悪魔
■この作品の著作権は白い悪魔さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
 反省、反省、反省!!短すぎますよね!?しかもアンゴルモアなんて…いやぁーもうのりで進ませました…
 読んでくれる方が居たらいいのですが…
 本当に内容がおかしくてすみません!!こんなのですがよろしくおねがします!!なんかほんとわけわからない読みきりで…と、とにかく投稿します(><

…申し訳ないです。いっきに書いた奴なので書き直しUPです(マテ
この作品に対する感想 - 昇順
あのぉー…なんか今回だけ勘弁してくださいね…自分で五点だけ引かせてもらいます(;▽;)こんなん良いのか!?っとかなり自分で不安なもので五点だけ引かせてもらいますぅー
2004-05-04 14:24:44【★★★★☆】白い悪魔
…間違え…申し訳ないです!+しちゃったです!
2004-05-04 14:25:16【★★☆☆☆】白い悪魔
受けました。アンゴルモア大王・・・・バカだなぁと思いながら読ませていただきました。ブゥーのおれん家味って、Qooのオレンジ味から考えました??確かに短い気もしますけど、これはこれでいいんじゃないでしょうか?僕は好きですけどね^^こうゆうの。
2004-05-04 14:34:06【★★★★☆】紅い蝶
紅い蝶さん、ありがとうゴザイマス!!いやぁーなんか自分で短編を初めて投稿しましたがやはり…自分の中でやめとけとけとささやかれて…(汗)そうですね〜くーのオレンジ味です。ちなみにおれん家味とは昔懐かしい味を再現した味です(何?)お褒めの言葉ありがとうございました!っと誤字脱字でちょっと修正…(--;
2004-05-04 14:57:11【☆☆☆☆☆】白い悪魔
こういうのアリだと思いますよ。発想、オチは面白いと思います。そんな、わざわざ自分で5点引かなくても(笑)。はっきり言って小説と関係ないのですが、個人的に長○がツボなのでカキコ。
2004-05-04 15:01:54【★★★★☆】明太子
明太子さん、ありがとうゴザイマス!!な、なんというか今回に限り自分への戒めです(ぇ)長○がでてきたらいいなぁ〜と思う友情出演してもらいました♪(え)お褒めの言葉本当にありがとうございます〜!
2004-05-04 17:03:55【☆☆☆☆☆】白い悪魔
読ませていただきました。少々生意気なことを言うことになるのですが、あまり笑えませんでした。描写が足りないのも、展開とオチがしっかりしていただけに惜しい気がしました。気分を害されたら申し訳ないです。次回作品に期待させていただきます。いや、しかし惜しい・・・。
2004-05-04 18:37:25【★★★★☆】メイルマン
先に非礼を詫びておきます。  バカっぽい!!! この一言名利に尽きると思います!!! ですがこういった作品は好きですねえハイ。オチもありますし、ヤマもありますし。最後の「空き缶のポイ捨ては禁止だよ!!」で、なんか深い味出してますし・・・w 面白かったです。これからも頑張ってください!
2004-05-04 19:21:20【★★★★☆】蘇芳
メイルマンさん、蘇芳さん!!ありがとうゴザイマス!「笑えない」「バカっぽい」ですか…元々が昨日まともな話で書いてたのになんでかへんてこになってしまって…重々反省してります…。後のことか考えずつっぱした報いです…。なのであえて五点ぐらい自分で引いたのですが…。でも「期待」「がんばって」ということで、もっと良い作品を書こうとよけい意欲がでました!ありがとうございました〜〜!
2004-05-05 14:15:37【☆☆☆☆☆】白い悪魔
白い悪魔さん、やっぱりノリノリですね〜!いやはや、この設定でこのオチ!!この良い意味でのバカバカしさを真面目に書くのが、ギャグ・ショートの基本ですからね!!こらからもショート書いてくださ〜い!!
2004-05-05 15:26:31【★★★★☆】卍丸
初めまして。。ナナコちゃんと大王様の関係には、おお!と声をあげて、最後のオチにはマジで!?と笑ってしまいました!かなり読み始めからツボに入りましたね〜!またギャグ・ショートを書く機会があったら、また読みたいです!
2004-05-05 15:45:22【★★★★☆】葉瀬 潤
オチにそうきましたか。オチとノリは、良い感じかと。あとはどうやって読み手をより巻き込むというか惹き込ませるかでしょうか(惹きこまれたわけなんですが) これからも頑張ってください〜
2004-05-07 13:09:27【★★★★☆】晶
卍丸さん、葉瀬 潤さん、晶さん!ありがとうゴザイマス!!はい!これはノリですね(笑)実はもう一つあったり…。葉瀬さん!初めまして!!実はヤスイチ!この間から読んでいますが手何分読書は苦手派で感想はもっとあとになってしまうかもです--;)そ、それでも呼んでくださり本当にありがとうございます〜〜!!またよんでくださるなんて!?本当に感謝です!!ま、巻き込み見事成功しましたか(ぇ)もっと長くかければよかったのですが…次はもっといいもの出せるようがんばりますぅー”!
2004-05-07 18:22:27【☆☆☆☆☆】白い悪魔
計:34点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。