『四十七億年先の悲しい恋物語』作者:千夏 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1080文字
容量2160 bytes
原稿用紙約2.7枚
今から約四十七億年も未来の話―

「香織、今日一緒帰ろうぜ」
私の名前は藤野香織。この人は私の彼氏・・・吉木昭人。
彼とはもう大分付き合って長い。もう、三年は経っていたと思う。
「あ、昭人!うん!一緒に帰ろう」
私は笑顔で答えた。顔が勝手に笑顔を作ってしまうのだ。
昭人は微笑んでくれた。
彼と私はケンカを何回も繰り返してきた。でもまだ恋人同士でいられる。
多分、私と昭人の小指は、運命の赤い糸で結ばれているんだと思う。

私は今とても不安なことがある。それは、地球の破滅・・・。
最近、テレビやなんかでよく噂されているのだ。
「太陽がどんどんどんどん成長・・・いや、ただ大きくなっているだけなのだ。その太陽がもう地球の近くまで来ている。もうそろそろ、太陽は破裂して地球は破滅するだろう」
私は日々神様にお祈りしている。
「どうか、私と昭人が一緒にいるときでありますように。いや、破裂なんてしないで・・・」と。
けれど人間はみんな知らないふりをしている。心の内を見せないようにしている。
人間とは、なんて強い生き物なのだろうか。理性を保っている・・・
いつそんな恐ろしい事が起こるのだろうか。私はビクビクしながら毎日を生活している。

午前二時半。ニュースにこう告げられた。
「あと一時間もすれば、太陽が破裂する・・・」
なので人間はみんな大切な人と一緒に居ることを許された。
仕事も学校も何もかもやらないで良い、と。
私は親には一言「有難う」と言って昭人と一緒に居ることにした。
昭人は親は交通事故でいないし、その上一人っ子なので何もなく私と一緒に居た。
今、この瞬間、世界中の人たちが高鳴る胸を抑えている。
と、昭人が言った。
「あのさぁ、そんなにドキドキしなくても大丈夫なんじゃない?だって、終わる時は痛みなんて感じないだろうし・・・」
私は涙が溢れてきた。昭人に抱きついた。ここは家の近くで一番大きな広い公園だ。
他にもいっぱい人が居る。恥ずかしくなんかない。昭人に抱きついた。
昭人の心臓はドキドキ言っていた。少し震えている。
私も身体がガクガク言っている。怖い、怖い、怖い、怖い・・・
私と昭人は腕にしている時計を見た。現在三時十五分。
あと十五分も経てば、地球はなくなってしまうのだろうか。
全然そんな気はしていない。ノストラダムスの様に嘘であってほしい。
お願い。

目の前が眩しい光で見えなくなった。
今世界の人々がいなくなった。私は、私でなくなってしまった―
2004-04-15 18:30:14公開 / 作者:千夏
■この作品の著作権は千夏さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
今日和。久しぶりの投稿ですvv
退屈だったのでなんとなく書いたものなので、
訳分からないものになってしまいました;
では!(逃
この作品に対する感想 - 昇順
太陽と地球の寿命は同じと言われています。何故なら太陽の寿命が尽きれば地球もまた維持できなくなるからです。そして太陽は後50億年後には寿命が尽きると言われています。だからこの作品には信憑性があり、僕は恐怖を感じました。本当にそんな時代に生きていたらどう思うんでしょう。僕はついこないだこの作品と似たような夢見ましたよ(汗)怖かったw
2004-04-15 20:26:36【★★★★☆】風
想像するととても悲しいお話です。けっこう涙もろかったりしますので。最後の一文、私は、私でなくなってしまった―とありますが、死ぬということが、形を失って、自分でなくなると捕らえていいのでしょうか?
2004-04-15 21:47:27【★★★★☆】晶
風さん→レス有難うございますvv信憑性がありましたか??それは良かったvv47億年先というのは理科の先生が言っていたんです。私も怖いなぁと思いました。生きてないけど;こんな夢を見たんですか!?私は見たくないかも;夢なんて委員会の活動してたりしますからねぇ。。 晶さん→レス有難うございますvv確かにこの話は結構悲しいものなんですよね。題名の通り。最後のは晶さんの言う通り、目の前が光りで見えなくなって痛みも何も感じずに、死んでしまった、という意味ですvvなのでそう捕らえてもらって良いですよvv
2004-04-16 21:31:42【☆☆☆☆☆】千夏
はじめまして、切ないものを感じました。余談ですがこの話の新しい結末がおもい
2004-04-17 17:12:58【☆☆☆☆☆】コヨリ
あぁ間違えてしまいました。よろしかったら削除お願いします。…違う結末を思いつきました。この二人の死を四十七億光年後、四十七億光年さきで誰かが見届けるという結末。すいませんでした。…逃げ!
2004-04-17 17:20:21【★★★★☆】コヨリ
計:12点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。