『疾風の魔術師 1』作者:コンロン / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1351.5文字
容量2703 bytes
原稿用紙約3.38枚
フルムーンという町を、彼は歩いていた。
「・・・」
町の規模は大きく、公式魔術師などを公認できる町で有名。
公認は魔法だけでも、規模の大きさ順に言うと、
「世界魔術連盟」、「魔術研究連盟」、「魔術連盟」がある。
ちなみに、世界魔術連盟と魔術研究連盟は中が悪い。
「疾風」
下町の、ある宿の前で男に呼ばれると、彼はそっちへ歩いていく。
「んー?」
「んー、じゃない。私を誰だと・・・」
「イルバート」
彼はくだらなそうに、言いのける。
これを見て、イルバートは顔をひくひくさせながら、
「そうだ。俺はあの、刀使いの魔術師だぞ」
流れ名、(通称)刀使いの魔術師、こと、イルバートである。
イルバートは21歳の黒髪で、身長182、体重63の男。
ちなみに位は一級魔術師。だが、刀の方も上手い。
「で?」
「でってお前・・・忘れたのか?アレを」
「アレって?」
「おいおい・・・冗談はよせ」
「いーや。マジで分からない」
これを見て、イルバートは、にやっ、と笑い、
「ふっ、ふーん。教えてやろう」
イルバートは目を瞑りながら、喋りだす。
「あ・・・」
何かを言いかけそうな時に、イルバートの話しは始まる。
「今回はトロル狩りに、」
「思い出した」
「緊急召集」
「いい。もー思い出した」
「された」
「メンドいから・・・じゃな!」
言って、彼は走って逃げだす。
「んだぞ・・・」
「やっべー、そろそろ気付くぞ」
「って、おーい!疾風!」
(気づいちゃったよ。うるせーのが)
「待たんかぃ!フェデリア!」
言いながら、イルバートがフェデリア(彼)に向かって走ってくる。
フェデリアの流れ名は「疾風の魔術師」。
16歳、160cm、45?。年にはあわず、かなりの魔術の使い手で、
物理的攻撃法は、腰の朱棒で殴りつけるという、結構乱暴の方法。
本人は「軽いからいいんだ!」と主張はしているが・・・。
所属、世界魔術連盟の少尉。イルバートももちろん世界魔術連盟の一員。
「あ、やっべー!魔術石、宿に置いたままだ」
魔術石―――魔術石はある特殊な石があり、それを媒体に、
魔術反応をおこさせないと、魔術が発動しない、いう訳である。
ちなみに、代表的なものは、アメジスト、エメナルド等の誕生石が普通。
「またんかーぃ!」
「しかもアイツ魔術師のクセして、足速いからなー」
顔を歪めながら、呑気に言っている間にも、イルバートは近づいていた。
「何か悪口言っとらんかー?!」
「しかも地獄耳・・・」
「てめぇぇぇ!」
「あいつ本当に魔術師だったっけ?って、速いし!」
もう目前までイルバートは近づいていた。
「と、なると・・・強行しかないな」
「え?」
バッ、と振り向く。と同時にイルバートが飛びついてくる。
(チャンス!)
腰に下げてある朱棒を引き抜き様に、下から上へ、イルバートの顎を打ち付ける。
みしっ・・・
(やっべー!!!みしっ、言ったぞ、今)
「・・・ぐへぁっ!」
どさ、とイルバートが仰向けに倒れる。
「は・・・はは・・・逃げ」
朱棒をしまって、早足でその場を立ち去ったフェデリアだった・・・。
2004-03-24 22:14:09公開 / 作者:コンロン
■この作品の著作権はコンロンさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めまして。初投稿です。
どーも、よろです(^^
こんなムチャクチャな小説・・・いや、駄文を
読んでくださって、
本当にありがとうございます。感謝です♪
よければコメントorアドバイスを下さったり
したら気力と、やる気と、書く気が、沸いて
きますので・・・(全部同じ、というツッコミは無しで願。。
あと、文が少しでもマシになればと思います。
(付け加えの様にいうな↑
最後に。
本当に読んでくださってありがとうございます
この作品に対する感想 - 昇順
拝読しました。もっと描写を加えるべきだと思います。説明もないうちに進んでいくのでいまいち分かりにくかったです。次も頑張って下さい。
2004-03-24 13:43:34【☆☆☆☆☆】星月夜 雪渓
コメント感謝です♪↓ ありがとうございます!アドもいただけて嬉。。そうですね・・・。説明文いれてませんでした(^^;修正します・・・(遅くなると思。。
2004-03-24 13:51:04【☆☆☆☆☆】コンロン
修正しました。でもまだまだ修正点はたくさんあると思いますのでどうかよろしくおねがいします!
2004-03-24 16:49:47【☆☆☆☆☆】コンロン
拝読しました★ 前よりは大分わかりやすくなって、良かったと思います。けど、身長とかをありのままに出すのは私的な意見ですみませんが、あまりよくないかと思いました。最後の、イルバートとフェデリアの戦闘シーンは、描写が少なかったけれど、その一文がとても綺麗というか…上手いな、と思いました。全体的に
2004-03-25 14:10:07【☆☆☆☆☆】星月夜 雪渓
↓すみません、間違ってエンターを押してしまいました;; 全体的に描写はまだ少なめだと思います。次も頑張って下さい★ 楽しみにしています☆
2004-03-25 14:11:10【★★★★☆】星月夜 雪渓
コメントありがとうございます。ありのままに出すより何気なく、大きい、小さいの方が良いんでしょうかね(^^; 描写は・・・確かに今回少ないです。次は増やしますね(^^;
2004-03-25 14:59:10【☆☆☆☆☆】コンロン
計:4点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。