『with your smile〜あなたの笑顔と一緒に』 ... ジャンル:ファンタジー 異世界
作者:桜花                

     あらすじ・作品紹介
少女レナは、元友人をいじめるいじめっ子だった。彼女の前に現れる少女とともに友人をとり戻すための冒険をすることになり……

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
 冷たい空気が肌に刺さる、真冬の朝。静かな雪が駅のホームに降り積もる。
 少女――レナは、必死で列車の中の友人、舞を目で追った。
 見つからないよう、近くの売店の陰に隠れ、それでもしっかりと、レナは舞を見つめた。舞は窓から何かを探しているようだ。

 ――嫌なことして、ごめんなさい。
 ――裏切るようなことをして、ごめんなさい。
 ――謝れなくて……ごめんなさい。

 レナの目に涙が浮かんだ。
 元々レナと舞は親友だった。では、なぜレナは舞いに会いに行かないのか。
 レナは舞をいじめていたのだった。靴を隠したり、暴言をぶつけたり……。それを苦にした舞は、両親と相談し、転校することを決めたのだ。

 レナはポケットから小さな紙を取り出した。
 『レナへ もし、あなたが言ったことが本心でないのなら、明日、九時に駅のホームで待っています。どうしても、レナとはやり直したいから。 舞より』

 ――レナ……
 ――どうしてきてくれないの?
 ――私とは、やり直したくないの?

 列車は音を立てて動き始めた。列車が見えなくなっても、レナはその場にたたずんだ。涙が頬を伝い、薄く積もった雪をすぐに溶かした。
 
 後ろに何か気配を感じて、レナは振り返った。
 見覚えのない少女が立っている。
 真っ黒な髪は腰まで伸びている。吸い込まれるような真っ黒な瞳。すらっと長くて細い手足。
 その少女は、こちらに向かって微笑んできた。
 「……誰?」
 いつの間にか、雪はやんでいた。

2009/07/26(Sun)09:07:13 公開 / 桜花
■この作品の著作権は桜花さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初心者ですが、がんばって書いてみました。
まだ文章が雑ですが、よんでくれれば光栄です。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。