『しりとり、しようよ』 ... ジャンル:ショート*2 未分類
作者:杏子                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
 
 お電話代わりました、はじめまして。よお兄ちゃん、俺としりとりしませんか? 
 
 『しりとり』の『り』からいってみようか? え?やらない?
 いやいやいやいや。やりたいだろ、本当は。やりたくないだなんて、とんだ照れ屋さんだなお前は。オジサンは知ってるよ、お前、好きだろしりとり。趣味特技、共にしりとりだろお前。
 あ。すいません調子に乗りました。ちょっと電話とか苦手でついそんな、すいません電話切らないで下さい。趣味特技がしりとりなのはオジサンのほうですすいません。
 でもやりたいなあ。しりとり。無理にとは言わないけど、オジサンすごくやりたい。いや無理にとは言わないけど。楽しいぞー、しりとり。やってくれたら嬉しいけど、いや無理にとは言わないけど。
 え? やってくれるの? 最初からそう言えよってすいませんごめんなさい。
 じゃあ、『高橋』の『し』からいってみようか。え? 高橋ってオジサンの名前だけど。あ、嫌ですか? じゃあ『高橋』の『た』からいくか?
 
 ああ。すいません。普通に『しりとり』の『り』からでいいです。電話切らないで下さい。お兄さんからどうぞ。
 え? 『りんご』? これまたベタだね、お兄さん。あ? 『リゼンブルク』とかそんな変えなくていいよ。駄目です、最初に『りんご』って言っちゃったから。変更は認めませんー。
 あ。すいません、電話切らないで下さい。変更認めます。『リゼンブルク』でいいです。『く』だから『くるみ』。『み』ですよ。次。
 『みかん』ってお兄さん。それじゃお兄さんの負けっすよ。え? 『みかんジュース』? 反則でしょ、それは。なんでも『ジュース』ってつければアリじゃんか。ダメダメ。そこはオジサンも譲れないよ。オジサン勝っちゃった。
 あ。すいません、電話切らないで下さい。『みかんジュース』アリです。ごめんなさい電話だけは切らないで下さい。
 『スパゲティ』でどうてすか? え? 『スパゲティ』じゃなくて『スパゲッティ』なの? 小さい『ッ』が入る必要性が、オジサンどうしても理解できないんだけど。『スパゲティ』だろ、普通。
 あ。すいません。『スパゲッティ』でした。ごめんなさい。電話切らないで下さい。お願いします。







「高橋さん。逆探知成功しました。もう電話切っていいですよ」
「了解。すぐに機動隊突入させろ。犯人逃がすんじゃねえぞ」
「了解しました!」

 刑事捜査部第一課特殊刑事課。逆探知のプロがいる。


 END.

2009/04/02(Thu)19:34:50 公開 / 杏子
■この作品の著作権は杏子さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
どうも、杏子です!
ぷっぷぷーな杏です(なんだこのテンション笑。

今回は、某テレビ局のミステリードラマを見て、やっべ刑事捜査とかカッコ良くね?とかウニャウニャ考えて出来たお話でした(不純だろ
>オジサン勝っちゃった。
ってどうしても言わせたかったんです笑。
しりとりの勝ちじゃなくですよ笑?
警察の立場として『勝っちゃった』って電話の前でにやりと笑っていればいいと思います^^
どうやら高橋は、杏子が思っている以上に遣り手なようです。「高橋」とかすごく適当に名付けたけど、なかなか良い仕事してくれました笑。

ではでは、またもやこんなオッパッピーな作品ですが(ナチュラルにぱくるな
感想などありましたら、どんどんお願いします!

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。