『君だけの天使  最後の願い』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:優奈★                

     あらすじ・作品紹介
私は、今日初めて書いたものです感動系を書いてみることにしました!飛鳥が裕花を幸せになるように飛鳥は裕花だけの天使になることを決意した。死んだものは、誰かを幸せにすると、天国に行けるのです!さて?飛鳥は天国へ行けるのでしょうか?

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
主人公

咲祠 飛鳥(さきほこら あすか)14歳
性格
意地っ張り
とてもバスケが、上手



プロローグ


俺には、幸せにしたい大切な人がいます!
でも…いまの俺には、そんな願は、叶わないけどな

今俺が、後悔しているのは君のことぐらいかな?
俺には、好きな女の子がいたその子は、海田 裕花(かいだ ゆうか)でも裕花は、俺の親友の佐々木 愁(ささき しゅう)のことが好きだったらしい…俺はバカだから愁にそのことを言っちまったんだ…
感謝してもらえると思っていたけど…
「飛鳥のさいてーやろー」
「え?なんで?」
俺は、大失敗をしてしまったんだ…
裕花は、その時には、俺のことが好きだったらしい…
何でだろう
でも俺は…
あれは、数日前のこと
キキ―
ドン
「きゃー」
「あれ?……何で俺は、自分を上からながめていろんだろう?」
周りの人達が大声で叫ぶ声をきいてようやく俺はきずいたんだ
「轢かれているぞーもう息がない!!」
死んでいるということを!
俺は、事故にあって死んでしまった!
皆悲しんだ…
その時だった裕花の気持ちを知ることになったのは…
愁が俺のお葬式の時に言ったんだ
裕花は、俺のことが好きだってことを…
プロローグ終わり





第1話

「飛鳥〜飛鳥〜」
母さんや父さん皆泣いてる…
どうして俺がこんな目にあわなくちゃいけないんだ?
でも、どうしてか知らないけど裕花の姿がない…なんでだ?
お葬式は、終わった!だけど俺は、天国には、行けない…
すると…見知らぬ女の子が、突っ込んできた…
(あーどいてー)
(???)
え?ちょっと待った!!!
どっしーん
女の子は、何かを追いかけていたらしい…
(いたたっ)
(いたたじゃねぇ〜)
久し振りに誰かと話した飛鳥は、嬉しそうだが、怒っている…
(ひぇ〜すいませ〜ん><)
(お前!いい度胸してんな〜俺に突っ込んでくるとは!)
(ごめんなさい><お礼にいいこと教えてあげるから許して〜)
(いいことってなんだ?)
(あたいの名前教えてやるよ!)
(いるかー)
(いたいいたい叩かないで!本当に教えてあげるから!)
(で、いいことってなに?)
その子は、飛鳥の耳に手をかけた…そして!耳いっぱいに大きく息をかけた!
(ぎゃ〜)
(ふふふっじゃーねー)
(よ よくも…)
女の子は、そう言うとすぐにどこかへ行ってしまった


2009/03/30(Mon)10:20:25 公開 / 優奈★
■この作品の著作権は優奈★さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
作者からのメッセージはありません。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。