『飛行物体』 ... ジャンル:ショート*2 ショート*2
作者:露無                

     あらすじ・作品紹介
平和なひとときに、UFOがやってきた!

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
「おい……あれ、UFOじゃねえか?」
 彼と彼女が公園のベンチに座り、寄り添っていた時。
 ふっと異状に気付いて離れ、彼は空を指差した。
「え? ……あの光ってるの? え〜ホント何あれ?」
「マジUFOだぜ! あのすっげえ変な動き、飛行機とかあり得ねえから」
「ムービー撮らなくちゃムービー! これ絶対すごいよ!」
 彼も彼女も立ち上がり、また彼女が急いで携帯を手にする。
「あ……ああ消えちまった?」
「えええ〜もうっ? ……あれえ〜?」
 空を見回し続けても、そこは既にいつもの空だ。
「……う〜ん、何だったんだいったい」
 公園には他にも幾人かいたが、別に反応した様子は無い。
 わずかの間の出来事だったせいか、それとも自分達の白昼夢か。
「ニュースでやってくれたらいいね」
 ベンチに戻って、ふたりはため息をついた。
「……それにしても本当、UFOって何しに来てるんだろうな」

「あ〜うざったい、ああ〜うざったい」
 その頃、『UFO』と言われた飛行物体の中。
「またやっちゃったぜ、『うざったい』の空中文字を。ああちくしょう」
 宇宙人は触手に力を込めて、機器を蹴りつけて言った。
「この星は何でこう邪魔しに来やがるのか、俺らの航路へ!」

2008/05/02(Fri)16:16:28 公開 / 露無
■この作品の著作権は露無さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
 それなりに思い付きそうな話なので、それなりに検索をかけましたが、大丈夫だと思います。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。