『God Love...』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:櫻                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
 現実感に彩られた景色。景色は秒針と共に流れ、流れゆく時は君の世界を閉じ込める。
 閉鎖された世界の向こう側で、君は、こう考えたことはないだろうか。
 今君が感じている世界が、全て君の妄想の産物であるということを。母も、父も、全て自分が生み出した理想という偶像に過ぎない、と。
 くだらない、と君は一笑にふすだろうか。
 しかし、世の中に永遠がないように、絶対という言葉もまた存在しない。君がよく知っていることだ。
 “もしかしたら”。この言葉が、新しい世界を繋ぐ架け橋となるだろう。
 君が感じている世界は、どんな色をしているんだい?
 君は心の窓の向こうで、息苦しさを感じてはいないだろうか。君の心の部屋は、本当に君の心の部屋なのかい?
 自己紹介がまだだったね。僕は、“神の子ども”と呼ばれている。……いや、本当はただの人間さ。
 だから、何年ぶりかに咲く桜の花を見ながら、僕はふと考えたんだ。
 生きるということは、探すことではないか。
 僕は生きる意味をずっと探してきた。
 ここまでたどり着くのに、何年もの時を要した。そして、これが答えではないかもしれない。僕は一生探し続けるだろう。転び、泥だらけになり、荒野を彷徨する旅をしている。荒野の果てを見つめながら、ずっと歩き続けている。終着点の見える旅だ。僕は、一人きりの荒野で自身と戦いながら、荒野をさまよい続けるだろう。
 生きることは、探すことだ。
 探すことは、戦いだ。
 なら、その戦いにあなたは勝ったのか。
 もしそう問われたなら僕は、こう答えるだろう。いや、全てに負けた、と。僕は、夜明けを見失ってしまった。
 教えて欲しい。君が何も見失っていないなら、この世界で何を見ているんだ?
 華やかに彩られた建物か、白黒の閑散とした空か。
 世界は全ての者に、平等に与えられた唯一のものだ。世界が美しいのは確からしい。
 青い海、白い雲は果てなく続いている。花は大地からこちらを見上げ、草は風と共に笑いあう。神は、この世界を愛した。世界が汚いのではない。世界と僕たちを繋ぐ、眼のレンズが違っているだけだ。
 僕たちは不完全だ。しかし、この不完全な人間を、神は愛する。
 神は人間を創り、物語は紡がれ続けている。
 歴史は物語だ。ただ、その物語には始まりと終わりがない。

2008/02/23(Sat)12:25:08 公開 /
■この作品の著作権は櫻さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
作者からのメッセージはありません。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。