『夢』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:近藤 菫                

     あらすじ・作品紹介
俺は、「夢」なんてもの考えたこともない。そんなの考えてるくらいなら、素直に「勉強」してたほうがましだろう。と、俺が思ったからだ。ただただ、近くのコンビニで働ければいい。

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
夢ー。
あなたは、どのような夢をお持ちでしょうか。
「看護師になりたい」「声優になりたい」「漫画家になりたい」。
みなさん、様々な夢をお持ちのことと思います。
これには、その「夢」について書きました。

「将来、なにになりたい?
いつしか、こんなことを聞かれた。
将来の夢。考えたこともなかった。
幼稚園の頃は、「仮面ライダーになりたい」だの「ウルトラマン」になりたいだの言ってはいたが、現実はそんなのなれるわけない、と小学生の頃、ようやくわかった。
小学生になると、「看護師さんになりたい」などと、少しは現実感が沸く。
でも、そんなのになるには「資格」が必要になる。
「資格」を得る為には、やはり、「勉強」が必需品になる。
つまりして、「勉強」しなければ、「将来の夢」は、なし得ないのだ。
俺は、そんなメンドーなことはしたくない。
どっかのコンビニで、アルバイトでもして働きたいと思う。
でも、家族が許してはくれない。
もっと大きなところで働け。とか、働き手を見つけたとしても続けられるのか。とかーー。
バカにするな。俺だって男だ。働き手が見つかったら一生懸命に働いてやる。
ー退職するまでは。

2008/01/25(Fri)16:29:25 公開 / 近藤 菫
■この作品の著作権は近藤 菫さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初心者なのに、こんなの書いてすいません。
コメント、お願いします。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。