『FIGHTING BOY』 ... ジャンル:アクション お笑い
作者:シラス                

     あらすじ・作品紹介
今年創設の国立の超名門校に入学することになった仁王 海斗しかし彼には、部活を何にするのか決めていない!中学校生活をたのしむ海斗の生活が幕を開ける。

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
3月3日

市立菩提小学校6年1組

「おーいカイトー!」
クラスの男子が叫んでいる。
「あんだようるせーな」
気のない返事をするのは仁王 海斗(におう かいと)今年の卒業生だ。
「お前、部活なににすんの?」
小学校卒業間近の小学生たちの会話には、よくあるだろう。
ちなみに海斗は公立の菩提中学校に通うのだが、海斗は中・高・大一貫校の国立大頂帝中学校に入学予定だ。
「学校全体の人数が俺ら入学生あわせて100だからな(しかも男女50名づつ)」
海斗は、空を見ながらいった。今日も青空だ。
「じゃあサッカーは無理っぽい?」
生徒は悲しさ半分で聞く。
「ああ…。」
そういいながら海斗は思った。
(できるだけ団体じゃないものが良い、だとしたら水泳・陸上・テニス…。テニスでいいや。)
「まあ、中学校入ってから決めるわ」
こうして中学校生活の予定がひとつ立った。

2007/03/06(Tue)22:34:18 公開 / シラス
■この作品の著作権はシラスさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
がんばって書きました。 プッ
皆さん見ていってください。
そして今後の活躍にご注目ください。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。