『おやすみなさい 第一話』 ... ジャンル:童話 恋愛小説
作者:おひめ                

     あらすじ・作品紹介
これは私、おひめが実際に体験したい事です・・・松川 ひめが体験した究極のラブ&ファンタジーストーリーここに開幕!!

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
あたちは、いつもどおりにダイスキなおうじさまの絵本を読んで

お星様の絵がいーっぱい描いてあるベットで寝たんだ。

横にはお母さんがこもりうたを歌っていてとてもきもちよかったの。





夢の中でダイスキなおうじさまの絵本の内容を思い出していたんだ。


{むかしむかし、ある王国に5歳のおひめさまがいた。

そのおひめさまはとても可愛らしいけどね、頭が悪かった。

おひめさまが管理しているのはね「お日様のペンダント」


これをお日様のブローチに一日一回かざさないとお日様が出ないの・・・でもね


おひめさまはそのお日様のペンダントを無くしてしまったの!!


一生懸命探すけど、どこにもないわ 庭におうじょさまのお部屋に天の庭園まで


〔ああ・・・どこにあるの?お日様のペンダントはどこにあるの・・・?〕

泣きそうになったわ・・・・でもね


そこら辺のネコさんがくわえてきたの!!

もうそれにはおひめさまもお怒りよ、ネコさんをたくさんたくさん叩いたわ

でもその行動にけして意味がない・・・と、叩いても叩いてもむなしいだけだ・・・と。



おひめさま思ったの。


おうじょさまはね〔そうよ、暴力はむなしいだけ。動物を虐めないのよ、おひめさま!〕・・・}



なんど見てもいい絵本だなぁ・・・なんで夢の中まで出てくるんだろ?



〔おひめさま、5歳のまだ幼いおひめサマ。松川 ひめちゃン〕



あたちのなまえ・・・?だぁれ?


〔おひめサマ、我の名はそこら辺のネコさんでス。おひめサマのだーいすきなおうじさまの絵本の中の登場人物だヨ〕


そこら辺のネコさん・・・?だぁれ?


〔そこら辺のネコさン。知らなイ?言葉も登場シーンも少ないけどね、ちゃんと登場してるんだヨ〕


そっかあ・・・そこら辺のネコさん。なんで?


〔あ、もう時間ぎれだヨ、もう話せないネ。また明日ネ〕


え――?





そしてね、あたちは夢の中からきえてってそこら辺のネコさんだけがのこったの。


『おはよう。起きなさい、ひめっっ』


お母さん(28歳 専業主婦)まだキレイにしてるけどね、ちょっとだけこわいんだあ。


『|^・ω・)/ ハロー♪起きなさぁい♪ひめェ』


お父さん(30歳 外科医)まだ若者みたいにしてるけどね、白髪がちょっとだけふえてきてるんだあ。



そしてね、いつもどおりに朝ごはんを食べに下に行ったんだ。



昨日の夢は忘れてたんだ・・・・・・


「あたしね、きのうね、あ!!あはは―[さくらぼぉいず]おもしろ〜い」

プチッッ
お母さんにテレビを消された・・・もう[さくらぼぉいず](水無月 桜ちゃんのでてるかわいいテレビ。)がみれない!
『ダメでしょう、ひめ。お食事中にテレビ見ちゃ・・・』
『いいじゃあないか♪ひめがカワイソウだぞぉ♪なあ、ひめ?』




――ようちえん――


「ねえ、まいちゃん!」


『なによ?ひめ』
朝倉 舞(5歳 うさぎ組)あたちのおともだち。茶髪のストレートでかわいいけどね、高飛車さんなの。

「あたしね、今日すっごくこわい夢見たんだあ」
『どんな夢かしら?・・・なんか気になるわね』


『何の夢でも同じです、ひめさん。怖い夢なんて日常茶飯事ですよ、僕なんて』
水無月 諒(5歳 うさぎ組)あたちのおともだち。黒髪のくりくりあたまでめがねをかけてるの。優等生ぶってるんだ。


「あたちにとってわ、夢はぜぇんぶちがうんだ。だからみんなにはなしたいの」
『そう言うのならその怖い夢を聞かせて下さい、ひめさん』
『そーよ、そーよっっ気になるんだからっ』



「ぢゃあはなすね・・・」
スゥッッ





また・・・なに?
そこら辺のねこさん?


〔またとワなんですカ!おひめサマ〕



あーまた会ったねっそこら辺のねこさん。


〔また会いましたネ。おひめサマ♪我が呼んだのだけど・・・〕


で、なに?そこら辺のねこさん


〔おひめサマにこっちの世界のおひめサマになってほしいんでスッ〕




えー!!

おひめサマって?



〔こっちの世界のおひめさまが急にいなくなってしまったんでスッ



そのおひめさまの名前は・・・水無月 桜・・・でス〕







さくら・・・サクラ・・・桜!?

あの、[さくらぼぉいず]に出ている水無月 桜ちゃん!?

あたしのだーいすきな[さくらぼぉいず](水無月 桜ちゃんの出ているかわいいテレビ)




の、水無月 桜ちゃんがいなくなったおひめさまなのー??

2005/11/05(Sat)14:57:29 公開 / おひめ
■この作品の著作権はおひめさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
{おやすみなさい}

登場人物紹介


主人公・・・松川 ひめ

とても可愛らしくおともだちもたくさんいる。
少し天パがかかっていて茶髪の二つ縛り。結構きゃしゃで細身。


主人公を早くも困らせる・・・そこら辺のネコさん

松川 ひめ の[ダイスキなおうじさまの絵本]に出ているいわばサブキャラ。
語尾の一文字は絶対カタカナ。

白っぽい毛で黄金の首輪をかけている。


主人公の悪友・・・朝倉 舞(5歳 うさぎ組)

実は 水無月 諒 が好きだが気持ちを抑えている。
とてもお金持ちで高飛車な性格。

茶髪のストレートで太めな体。


主人公に片思い・・・水無月 諒(5歳 うさぎ組)

頭脳明晰で、数学がお得意。

黒髪のくりくりあたまでめがねをかけている。結構細身。


主人公の両親・・・お父さん(30歳 外科医) お母さん(28歳 専業主婦)

お父さんは、リズム感あふれる家族を愛する父親。
お母さんは、とにかくキレイだけど子供のしつけは一番な母親。


主人公を困らせる?・・・水無月 桜(年齢不詳 アイドル)

松川 ひめ があこがれているアイドル。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。