『確実にはずれる占い』 ... ジャンル:ショート*2 ミステリ
作者:黒猫                

     あらすじ・作品紹介
 ネタとしては、古いね

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
俺は今、猛烈に困っている。
そう言うのも、大学受験があるからだ。
俺は、頭は悪い方だ。だけど、行ける所は意外にたくさんある。
だから、行きたいところもたくさんある。
子供の頃から、自分の優柔不断には、悩まされてきた。
ここ一番って時に、決定が出来ない。
こんな人間だから、大学も決めかねているんだ。
俺も、行動を起こさなかったわけでは無い。
こないだ、ある占い師の所に行ったんだ。
占いなんて、滅多に人がよらない物だが、そこは人がたくさんいた。
何故かというと、そこは「確実に結果が外れる」と言うことで、有名だからだ。
そこで、俺はどうにか絞り込んだ大学をメモに書き、占い師の所へ持って行った。
それで、
「この中で、一番私が行くべ大学はどこなんですか?」
と聞いたら
「A大学に行きべきです」
と言われた。
つまり、確実にこの占いははずれだから、Aには言ってはいけないというわけだ。
だが、全く解決にはならない。
実は行きたいところは、7つもあるんだ。
まだ6つの内から選ばなくてはいけない。
だから、俺は今猛烈に困っている。

2005/09/01(Thu)23:03:08 公開 / 黒猫
■この作品の著作権は黒猫さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
どーもー
前の奴書き切れてないのに、新しいの作った黒猫です。

これは、SSで、100%はずれると言う話を読んだときに思った疑問がもとです。
 100%予測がはずれるの意味は説明していませんが、いいですかね。
 またなんかネタがあったら書きたいと思います。






もし、本当にこんな人を見かけたら
「おい、もう一回いって、一番私が行くべきではない大学は何処か聞いてこい」
 と教えてあげてください

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。