『『ごめん』 と 『ありがとう』  プロローグ』 ... ジャンル:恋愛小説 お笑い
作者:紗枝羅                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
皆って、『ごめん』と『ありがとう』を、何回いったことがある?

数え切れない程でしょ?でも、私はそんな単純な言葉がでない。

喉の途中で引っ掛かる感じ。言われてからじゃないと謝れない。

ありがとうも素直にいえない。そんな意地っ張りで高飛車な私だから、

人に頼ることや、曲がった事が大嫌い!

チャラい男や女も大嫌いだし……。

でも、人に頼ってほしい…。

【友達】はいても、心の底から信頼できる、言わば【親友】がいない。

好きな人もいない。だって、好きになればなるほど、

裏切られたり、失恋したりして傷つくのは自分だから……・。

親も嫌い。元々、頭のよかった私は成績の事で親からプレッシャ−がかかっている。

そのせいか、学校がある日は夜遅くまで塾に通っていたし、

ない日はない日で、朝から晩まで塾に通っていた。

家出ご飯を食べるなんて、週に1,2回あればいいほうだ。

お風呂に入る・寝る以外は家にいなかった。

それでも学校では明るく振舞い、遅刻・欠席0。

もちろん、成績もトップ。親からしたらそれが当たり前で、

何をどう頑張っても喜んでもらえない。どうしても手に入れたい物だって、

もう少しのところで届かなくなって手に入らない。

でも、もう慣れてきた。最初の方は泣いたけど、

今じゃ涙が枯れてしまったように、泣いた事はない。

こんな私でも、頼れる人が出てくるのかなぁ―――……。



2005/08/25(Thu)22:12:43 公開 / 紗枝羅
■この作品の著作権は紗枝羅さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
どもども。初めまして!紗枝羅って言いますww
この小説はですねぇ、恋愛とお笑いの小説ですw
所々ファンタジーも……(汗;
ま、つまらないかもしれませんが、
一生懸命書くのでよろしくお願いします!

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。