『ご主人様はジョシコウセイ。』 ... ジャンル:未分類
作者:風間 リン                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142

 
 風に揺れてます。2日間雨が降っていたので、久しぶりにカラリと晴れた今日はとても気持ちがいいです。
 今のご主人はとても軽い方です。「ジョシコウセイ」っていうらしいです。時々、お友達を連れてきて、私の上でいろんなことして遊んでます。
そうそう、ご主人は動き回って、よく汗を掻くんです。私もそういう日はとても張り切ったりしてます。

 
よくママさんにお洋服を作ってもらいます。でもご主人はそれが気に入らないらしく、「みっきー」さんのお洋服を私のために着せてくれます。ママさんの服も案外かわいらしいのですがね。
 私にはお友達がいます。そのお友達がいなければ私はカビが生えちゃったりするらしいです。もっともそのお友達が来たときのご主人の喜びようは、すごかったなぁ…。
お友達は足が4本あって、私より一回りほど大きな方です。その方が言うには、お仲間に水でできた方もいるとか……世の中広いですね。

 あ、ママさんが来ました。イタ、イタタッ!イタイですよ、ママさん!そんなに強く叩かないで下さい。まぁお気持ちはわかりますが。雨の日が続いて、重くなってしまいました。さぁこれで私も軽くなるはずです。
ママさんはよく私に何か液体をかけてくださります。それをかけると凄くいい香りがします。あぁ、今日もお日様が暖かい。

 

申し遅れました、私布団と申します。

 -fin-

2005/06/11(Sat)11:59:04 公開 / 風間 リン
■この作品の著作権は風間 リンさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
そんな感じです。
親にベットを買ってもらったときは、本当に喜びました。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。