『GoodLuckGame 読み切り』 ... ジャンル:ショート*2
作者:炎天下9秒                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142












『世界を構築致します。少々お待ちください』

『構築完了致しました。世界を展開します』

『Good luck』


 痛みを感じないこの世界で、私はただただ歌い続けます。
 痛みを感じないこの世界で、私はただただ戦い続けます。

 嗅覚も、触覚も、味覚も、聴覚も、視覚も作り物のこの世界で、私は生き続けています。

 作り物の世界に、作り物の体、私のココロは、作り物なのでしょうか?










                『Good luck』









「衛生兵っ! 衛生兵はまだか!」
「おいっ、こっち包帯足りねぇぞ、支援魔法まだか!」

 血の匂いがする戦場に、私は立っています。地面には赤黒い河が流れ、辺りを暗く埋め尽くしています。嫌な気分です、服に匂いがついてしまいそうで、嫌な気分です。
 肉塊がいくつも重なり積もっています。中には私の知り合いも居ます。しくしく、しくしく、悲しいので涙が出ます。しくしく、しくしく、悲しいから涙が出るのです。

「おい、お前、何泣いてんだよ」

 一人の男の人が、私に話しかけて来ました。その風貌からして、軽戦士の部類に入る職業でしょう。おかしな事を聞いてきます。なぜ泣いているかとのこと、仲間がやられたから悲しいのです。彼らは大魔法の狙い撃ちによって、一瞬にして、何もすることが出来ずに、死んでいったのです。
 しくしく、しくしく、それが悲しくないのですか? あなたは悲しくないのですか? しくしくしくしくと、涙は流れ出ないのですか?

「は? お前、頭大丈夫か? うっわ、なりきりもここまで来ると病気だな」

 なりきりとは何ですか、悲しくはないのですか。

「何言ってんだよ。時間切れればどうせ元通りだろうが。レベルが少し下がるが、そんなもんすぐに取り返せるだろうよ。それにしてもお前、先遣隊だろ、良く生き残ってたな」

 この人の、言っている意味が分からない。
 取り敢えず、首を刎ねておきました。しくしくと、悲しくないなら人ではない。

「ッテメェ! 何考えてんだ、まだバトルフィールド内だっつの!」

 男の人の怒鳴り声が、響きます。
 知っています。知っています。私が誰よりも熟知しています。
 バトルフィールド内だから、首を刎ねたのです。もし、バトルフィールド外だったら、ペナルティがつくでしょう? だから、バトルフィールド内で殺したのです。この人は、人の事を人と思わないような、とても酷い考えを持っていました。だから、首を刎ねたのです。

「あ!? 何言ってんだ、同族殺しったら目ぇ付けられて終わった瞬間デスエンドだっつの」

 知っています。知っています。私が誰よりも熟知しています。
 だけど、私は死にません。絶対に私は死にません。この世界にいる限り、私は私を失いません。

 私はこの世界のマスターだから。
 私はこの世界を統べているのだから。

「おまっ、名前なんていう」

 男の人の声が、少し恐怖の色を帯びました。
 私の名前は高橋ナナコ。私の名前は高橋ナナコ。それ以外に名前はありません。例え誰が何と言おうと、私の名前はこれ以外に存在しないのです。敢えてもう一つ名前を言うなら、私の名前は坂本ナナ。この世界の名前、坂本ナナ。私は世界で世界は私、私の名前は高橋ナナコ。

「……やっべ! お前ら早くログアウトしろ!」

 何人もの人達が、私の目の前から去って行こうとします。
 そんな寂しい事、させてはなりません。みんなが行ってしまったら、寂しくて、寂しくて、しくしくしくしくと、涙が零れ出てしまいます。しくしく、しくしく、考えただけで涙が出て来てしまいました。
 涙が流れるのは、とても悲しいことです。だから、この人達は、涙を流さないためにも、私と一緒にいなければならないのです。
 強化魔法の詠唱が聞こえます、攻撃魔法の詠唱が聞こえます、回復魔法の詠唱が聞こえます、商人のさきがけスキルの発動を感じます、軽戦士の早駆けスキルの発動を感じます、重戦士の不可視の壁の効果を感じます、暗殺者の姿暗ましのスキルの発動を感じます、弓使いの鷹の目が私を捉えます。

 だけど、そんな事無意味なのです。

 世界は私で、私は世界。
 強化魔法は自動解除され、攻撃魔法は相殺される。回復魔法は解呪され、商人には足枷がはめられます。軽戦士には重力5倍が付加され、重戦士の壁は硝子の破壊槌によって砕かれます。暗殺者の姿暗ましは瑠璃の鏡で暴かれ、鷹の目にはメドゥーサの瞳が映り石と化します。
 誰もこの世界から逃れる事は出来ません。

 私は世界で、世界は私。
 誰もここから逃がさない。









爆弾魔:おい、また例のあれが出たって
エミリア:例のあれ?
爆弾魔:この前散々聞いてただろうが、荒らしだよ。今一番有名な荒らし
エミリア:あぁ、あれだろ。「高橋ナナコ」っていうプログラム
爆弾魔:それなんだがな、ただのプログラムじゃないらしいんだよ
エミリア:?
爆弾魔:坂本ナナって名前聞いた事あるだろ?
エミリア:あぁ、あれで植物人間状態なのに意識はあるって証明されたやつ。知ってるに決まってる、有名過ぎ
爆弾魔:そうそうそれ
エミリア:しかし植物人間によくログインさせたなー、会社も
爆弾魔:それなんだよ
エミリア:あ?
爆弾魔:だから、それなんだよ。高橋ナナコって
エミリア:は? 何を根拠に(笑)
爆弾魔:ハッカーの中では有名な話らしい
エミリア:え、まじか
爆弾魔:まったく化け物だよ。あれだけプロテクト硬い所に侵入して自分のプログラムに塗りつぶす
エミリア:ま、本人には会いたくないがなw
爆弾魔:噂だけどな、高橋ナナコに会って植物人間状態にまで引きずりこまれたネトゲ廃人もいるんだってよ
エミリア:ハハハ、どんな都市伝説だよ
爆弾魔:まったくだ、折角育てたPCを取られちゃたまんねぇよ
エミリア:ま、どのみち俺ら大型管理サーバーなら小分けとは言え大丈夫だろ
爆弾魔:そういこっちゃな。お、通信チャット切るぞ、GM連絡はいった。

















 痛みを感じないこの世界で、私はただただ歌い続けます。
 痛みを感じないこの世界で、私はただただ戦い続けます。

 嗅覚も、触覚も、味覚も、聴覚も、視覚も作り物のこの世界で、私は生き続けています。

 作り物のその感覚は、私そのものなのですから。


 でも、一人では寂しいので、お友達を沢山沢山作りたいと思います。












 次は、あそこがいいかなぁ。









2005/06/09(Thu)20:41:29 公開 / 炎天下9秒
■この作品の著作権は炎天下9秒さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ

 clown-crownさんの独自の世界観を持つ短編に影響されて一気に書き上げた一般短編です。

 少しでも不思議な感じを持っていただければ幸いです。
 目指せ、不思議世界感。

※GM ゲームマスターの略。ゲームの中に起きる不備に対応するサポートなど運営に大きく関係する。
 
 PC プレイヤーキャラクターの略。自分の操るキャラクターなどの事を言う。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。