『生きたい・・・』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:もえ                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
僕らは生きてゆくー・・・
    限りない道を突き進みー・・・
         命ある限り・・・歩んでくー・・・
 「私は、12才、白血病です。学校に行きたいけれど、行くことができません。」
薪は鉛筆でノートに書いていった。これは本当の話。手術できなければ、私はあと一ヶ月しか生きることができません。短い生涯。私は今まで、後悔のない人生を送ってきたのだろうか。いや、私には、まだ、やりたいことがたくさんある。そして・・・もっともっと・・・生きたい・・・。
白血病が発祥したのは二年前。だんだん体がだるくなった。その原因をつきとめるため、病院に行った。そのだるさの原因は・・・白血病だった。外にも出れず。まどの外をながめるだけ・・・。
お母さんに反抗したこともあった。だけど・・それはムダなことだった。私の心の奥に、きっと
「私の苦しみも知らないで・・・」という憎しみをこめた思いがあったはずだ。
そんなこともあったけ。思い起こしてみた。友達とケンカした事、いっしょに泣いた事、恋をした事、いい事も、悪い事も、すべてが思い出。私が死んでも私は私。天国に行っても、きっと重いでは忘れないはず・・・。晴れた空の下、散歩したい。けど、できない。せめて窓からいい空気を吸いたい。けど、できない。すべてを奪われた。ビニールのカーテンにかこまれたベットで寝る。母さんも父さんもお医者様も、みんな帽子とビニールの白衣。私だけパジャマ・・・。
 生きたい・・・生きたい・・・生きたい・・・
                     −つづくー

2005/04/28(Thu)20:08:27 公開 / もえ
■この作品の著作権はもえさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
はじめまして。初投稿デス。自信ないです(汗)
はずかしい・・・。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。