『world by god』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:poch                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
0、少しの寂しさ 
 私は昔から本当の友達なんていない。
口では「ウチら友達だよねー」なんて言ってもハラの中では何を考えているかはわからない。
だから、正直いって友達なんか作りたくないし私には必要ないと思う。
今は学校は休みだ。
周りの子達は部活に出ているか友達と遊びに行ったりして外出しているか、私の様に家で孤独に過ごしているかだ。
 たいていの子は手帳とかスケジュール表を持っていると思う。でも、私にはそんなモノ必要ない。第一に書くスケジュールが全くと言ってイイほどないのだから。
日記だってつける必要がない。1日1日がただ過ごしている私が一体何を日記に何をつけろというのだ?
 私達は地球がある時間のただほんの一部の中で生きている。それは本当に限られた、ほんの少しの時間だ。24時間が長く感じられるのであればそれはただの暇人だ。宇宙が誕生してからの時間を考えると24時間なんてほんの一瞬に過ぎない。でも、私は24時間が長く感じられる。
ソレハワタシガヒマジンダカラ?
ソレハワタシガコドクヲカンジテイルカラ?
自問自答をしてみても答えなんて出ない。
 この前テレビでいかにもってカンジのお坊さんが「無駄な生き物などいないんです。」みたいなきれい事を言っていた。それじゃあ、無駄な生き物である私は神様か仏がつくった駄作なんだなって思った。
そんな事を考えていると、他の人まで見ているだけでこの人は『駄作』だなって思えてしまう。
 小説とか漫画を読んでいるとこの世界の神か仏かはわかんないけどこの小説の世界の万物の創造者はこの世界の作者なんだよねって思う。
もし、私達が住んでいる世界が誰かの手によって書かれたり作られているモノであれば世界をもっと素敵なモノにすればいいのにと思う。
でも、世界を作った創造者が私達人間があがめている『神』であったとしたらどうしてもっと素敵な世界にしなかったんだろうって思う。
戦争もなく、イジメもなにもない。そんな楽園にしてって思う。
それから、どうして私達人間はそんな世界を作った『神』をあがめているのだろう?

2005/03/30(Wed)14:13:00 公開 / poch
■この作品の著作権はpochさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
作者からのメッセージはありません。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。