『アリスの一番』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:コヨリ                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
アリスは可愛い女の子。
アリスは一番が大好きな女の子。
学校にはアリスより可愛い子がたくさんいました。
アリスは考えました。
どうしたら一番可愛くなれるんだろう?
アリスは悩みました。
アリスはお母さんに相談しました。
髪を綺麗にすればいいのよ、とお母さんは教えてくれました。
アリスは髪を綺麗にしました。
だけど一番にはなれませんでした。
アリスはお父さんに相談しました。
綺麗な服を着ればいいんだよ、とお父さんは答えました。
アリスは綺麗な服を着ました。
まだ一番にはなれません。
アリスはお隣のお姉さんに相談しました。
お化粧すればいいのよアリスちゃん、とお姉さんは言いました。
アリスはお姉さんにお化粧をしてもらいました。
アリスはとても可愛くなりました。
だけど学校にはアリスより可愛い子がまだ1人いました。
アリスは考えました。
アリスは机の上のハサミを見て思いつきました。
次の日、アリスはハサミで泣き叫ぶ女の子の髪をメチャクチャに切りました。
これでアリスは学校で一番可愛い女の子になれたと思いました。
次の日、その女の子はとても綺麗な帽子をかぶってきました。
アリスはまだ一番ではないと思いました。
アリスはまた考えました。
そこでアリスは納屋から斧を持ってきました。

ザクッ!

鈍い音がしました。

次の日から学校には誰も来なくなりました。
アリスは女の子の頭を割ったのです。
こうしてアリスは学校で一番可愛い女の子になりました。

めでたし、めでたし。

   完

2004/05/01(Sat)03:12:45 公開 / コヨリ
■この作品の著作権はコヨリさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
ははは、

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。