『先輩・・・・・』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:凛藍                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
高校に入って早1年が経ちました。私はその年の過ぎてく早さに戸惑いを感じて
いました。それは何故か・・。実は私には、今好きな人がいるんです。
高Bのサッカー部の先輩です。いつも私に眩しい程の笑顔を見せてくれる先輩。
私は未だに、自分の気持ちを伝えていません。
来年には卒業してしまうというのに、私は一体何をしているんだろうか。
早く先輩にこの気持ちを伝えなきゃ!と思っていたのに、ここまで引きずって
しまっている自分がいる。伝えたい・・だけど、私は怖かった。
自分を受け入れてもらえなかったら・・。自分なんか相手にされなかったら。
ましてや、私は先輩より年下だし、もし、付き合う事が出来たとしても、すぐに
お別れになってしまうし。いろんな事が頭の中を竜巻の様に回っていた。
でも、すぐに別れるとしても、この気持ちを伝えないまま別れたら、
後できっと自分が一番後悔するんだ。私は、そう思った。

******放課後******
「先輩・・・。」私はドキドキしながら、先輩に話しかけた。
「どうしたの?」先輩は、どうしたの?っとハテナマークをつけて聞いてきた。
先輩の周りには、沢山友達がいた。私は恥ずかしかったので、
「先輩・・・・。後で、校舎裏に来てください・・。」
と言った。私は、そう言ってその場をすぐに立ち去った。
(逃げてきちゃった・・・・。校舎裏にきてくれるかな?先輩・・。)
私は1人、校舎裏にいる。
先輩を待っていた。(やっぱ、こんな私の相手なんか、してられないか・・)
私は、諦めかけた。




その時だった。

「おーい!!!!!!!」   先輩の声・・。
「ごめん・・。待った?」息を切らしながら、先輩が言った。
来てくれた・・・。こんな私の為に・・・。いきなり言い渡した
私のわがままに・・・。優しい先輩・・。
「ううん!!先輩来てくれたんだもん!嬉しい♪」
私は、とびっきりの笑顔を作った。
「そっか・・。所で、俺をここに呼びだした理由は?」
先輩が唐突に聞いてきた。
私の胸は苦しくて・・ドキドキが止まらない・・。
先輩に、この心臓の音聞こえてないかな?私は恥ずかしくなった。
「あ・・・あの・・」
やっと口を開く事ができたが、その後の言葉がなかなか出てこない・・。
「・・・何?」
「わ・・・私・・・、先輩の事・・」
「・・・・・?」
言わなきゃ!!!!!今しかないんだから!!!!!後悔したくないんだから!!!!
「どうかした?」
「先輩の事が、ずっと好きでした!」言えた・・。
「・・・・お・・俺!?(赤面)」
先輩困ってる・・。やっぱ、私なんかじゃだめだったか・・・。
でも、言えてすっきりしてる。
「いいんです。だめですよね・・。最初から分かってた事ですから・・。
 ほんと困らせてしまって、すみませんでした・・。」
私は、その場から立ち去ろうとした。
「きゃ!」
「待って・・。」
先輩が私の手をつかんでいる。
「お・・・・俺でよかったら、」
「・・・・。」
「俺でよかったら、付き合ってもいいよ・・。」
私は、今の言葉を信じていいのだろうか・・・。
「本当に?」
「う・・・うん。」先輩が言う。
「その言葉に嘘はない?」
「ない。」
私は信じる。先輩の言葉・・・。嬉しくて・・涙が出てきそうだ。
「その証に・・。」先輩が私の近くに唇を・・・。


「ん・・・・・」息ができない・・。苦しい・・・。

初KISS・・・。甘く、温かな先輩の唇が触れ、私の胸の鼓動は、
さっきよりも激しくなった。





“卒業しても、メールで繋がっていようね。”


先輩・・・・。







2004/04/25(Sun)15:10:58 公開 / 凛藍
■この作品の著作権は凛藍さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
どうでしたでしょうか?
恋物なんですが。。。。
あまり上手くかけずに・・・
ほんとすみません><
ではAこんな小説にレスをくれる人お待ちしております!!!!!!!!ヽ(*^。^*)ノ・・。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。