『ブラック フェイク』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:黒月 師走                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
【ブラック フェイク】

 <一部 ウィッチハント(魔女狩り)>

 「『シーリーズ(魔ノ力ノ者)』も厄介になった。これ以上、もうやりたくないのに」
 朧な紅い月。その月光のもと、声が旋律となって流れ落ちる。暗黒の中に、輪郭をもつモノは無い。たった一つ。声だけが響き、存在していた。
 夜陰に溶け込みながら、美しく、儚く。響いている。此処にある、全ての生命(モノ)は、沈黙という伴奏を奏で、静かに静かに沈んでいった。

「本当…。此処に生きる全ての『生命(イノチ)』は、何の為にその存在を奏で、沈んで、生まれるのだろうよ?―僕たちは何の為に生まれて、死ぬのか。運命なのか、偶然なのか…?」
くしゃり。と少年は、力の無い笑みを作った。

 『生命』という名の、深い深い疑問。
 『自分』という名の、儚く脆い存在。
 『運命』という名の、見えない歯車。

それが、今―カノンを奏でている。
 ふぅ。と息を吐く。其れは、白く煙となり、闇に一つ。カタチとなって溶けた。そして、
「まあ、此処で如何たら言ったって無駄なこと、っていうのは判ってるんだけどさ―ユラ」
虚空に問い掛けるように、少年は言った。
再度、長い、長い煙のベールが、闇に踊る・

 「人はいずれ、溶けて消える。唯一それを回避できる、『アルティエイズム(機械人間)』。それが、俺」

 紡がれ続ける闇に、また少年の声が混じる。
 哀しい程に、玲瓏と、純粋な響きが。

                    ★
 
 「コレはね。ちょっと怪しいけど、平常なモノだよ?『デヴィルハンター(悪魔狩人)』の封印。私の中に潜む、悪魔を封じてるんだ。―ってさ」
へらへらと空笑いをしながら話す、レア。
「なんかさぁ〜。この前―六年位前かなぁ。いきいなり男が来てさ、『貴様、悪魔子孫か!それとも吸血鬼の血があるのか!』とか言い始めて。なんかよくわかんないから話し合おう、って言ったんだけど。その前に、『覚悟!』って斬り付けられてさ。けっこー驚いたよぉ。ま、最後は?を押されちゃったけど、一応追っ払ったし。一件落着ーかなぁ」

 レア、ことレア=アウォウテッド=ウェスナ。彼は、人間の魂を糧とする『悪魔(ヘル)』の子孫である。
 
「『悪魔』には、弐つの種類があってね。まず、僕みたいに、人の魂を食べないと生きていけない類(たぐい)を、『ヘル』という。もう一つ。ただ『黒ノ翼(ブラックウィングス)』をもつ、殺人者―『サタン』だ。ヘルは人間に有害極まりないからね、『悪魔狩人』が抹殺を図ってる、ってワケ」


……next

2004/03/01(Mon)21:52:47 公開 / 黒月 師走
■この作品の著作権は黒月 師走さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
今晩和。

まだ序章なので、ストーリーは全然姿を見せていませんが。ちょっと説明をします。

シリアスファンタジー。です。
要は、異能力者(シーリーズ)の間に絡まる、なんか因縁や色々な思惑、対決など。そんなモノを描く、中編集ですv

シーリーズのルビは勿論、当て字です。ほとんど。

情景描写もまだありませんが、次回、詳しい説明ズ。目を通して頂けると幸いですvv

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。