『赤い瞳の少女 ー第二章ー』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:南桜                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142

キーンコーンカーンコーンと、学校のチャイムが、忙しそうになった。

嫌な顔をして、門をくぐる、リオ。
周りの人は、ひそひそひそひそいっている。

リオには、何を言っているかが、もう、わかっていた。

「見てみて・・・。」  「赤い瞳?!」
   「悪魔よ。」   「呪われてる。」   「近づかないほうがいいぞ・・・。」  「近づくと、呪い殺されるわ。」



「悪魔の子よ。」

その一言が、リオの心を貫いた。
まるで、バラの棘のように。

これは、母から受け継いだ、綺麗な真っ赤な瞳なのだ。
彼女は、この瞳の色に、誇りを持っていた。
でも、やっぱり、他の人と違うことには、なにか・・・。


           そう、なにか・・・。

HRでのこと。

「えー、今日、転校生が来ました。・・・入っていいぞ。」
先生が、いつもの大きな声で言った。
ガラガラ・・。と、教室の戸を開けて入ってきた少年に、リオは、内心驚いた。

「ウィン・ラスデットです。よろしく。」
転校生の、ウィン・ラスデットは、金色の、奇妙な瞳を持っていた。
綺麗な金髪の少年だった。

他の女子の第一印象は、大体想像がつく。

《格好良い♪》
絶対そうだ・・・。と、リオはキッと、ウィンを睨みつけた。

どうして。
私は、嫌われているのに。
この瞳のせいで。

なぜ貴方は好かれるの。
その、金色の瞳は・・・・。

「よろしくね、リオちゃん。」
やさしい、穏やかな声で、リオの名前を口にした少年、「ウィン」
次に口にした、ウィンの言葉に、リオは目を丸くした。
「その赤い瞳・・・、可愛いね。」


   「え・・・?」
リオは振り向く。
ただでさえ、気味悪がられる、この瞳を、「可愛い」と言ってくれるのだ。
これ以上、不思議なことはない。



少年と、少女の、この奇妙な出会いは、ここから始まった・・・。
赤と金、その、因縁が、今、二人を呼び覚ます・・・。

2003/11/20(Thu)18:42:10 公開 / 南桜
■この作品の著作権は南桜さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
主人公と、ヒロイン出会いシーン!!
って感じで描きました。。。
ではこれで。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。