『蒼〜空の雫〜』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:葵                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
真っ暗な闇の中
・・・・・・ここはどこ?
一人の少年が闇の中でつぶやいた。
それは一瞬の出来事、『雫、そろそろ起きないと』母の声だ
雫は闇から開放された、そこは雫の部屋だった。
「・・・・・・なに?今の」雫はベットから起きた
雫は征服に着替え1階へ下りた「おはよう母さん」雫は母に軽く挨拶した
「おはよう父さん」父にも、椅子に座った雫は無言でパンを食べ始めた。
雫は時計を見て慌てて牛乳を飲み干した「行ってきまーす」
学校へ向かった雫を見ていた両親は「大きくなったなぁ」
父が言った次に母が「もう13ですもの」と言い窓越しで雫を見送った。
蒼く雲ひとつ無い天気だった、それを見て雫の心も晴れた
・・・夢のことは気にしない様にしよう
雫は心の中でそう言い聞かせた。
走っている途中、空が歩いていた「おはよう、空さん」
雫が挨拶して「おはよう」と微笑みながら答えた
しばらく歩いていると学校に着いた。
教室に着いた時、空と雫は驚いた、昨日まであんなに綺麗だった教室が
今はメチャクチャになっていた。
「・・・・何・・・これ?」空は驚き怒りがこみ上げてきた
雫は・・・・またかと言わんばかりの顔をしていた。
「ちょっと!!これどーゆーことさー!!!」空がキレた
その怒りを買ったのか、一人の不良と思われる男が空に近寄ってきた
「文句あんのか?また掃除してくれよ〜雫ちゃん」不良達は笑った
その瞬間、空の怒りは最大に足した。
「・・・・ふざけんな」空はボソッとつぶやいた。
それを雫は聞き逃さなかった、雫はあとずさった
・・・・・・・そして

2003/11/02(Sun)13:03:21 公開 /
■この作品の著作権は葵さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
第二段です
今回も何か指摘してください、勉強します

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。