『あの空の下で・・・・・・。 第四章 敗北』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:葉                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
二人だけの休息から二ヶ月ほどたった。
あれから休むまもなく戦いは続いた。その中で、麻倉サトシと月海理沙の活躍にはすばらしいものがあった。
その功績が認められ、サトシは第一部隊の、理沙は第二部隊の隊長に昇任した。


「先ほども言った様に、まもなく異星人からの大規模な攻撃が始まる。この戦いは 長く厳しいものになるだろう。しかし、決して我々は負けてはならない!なぜな らば、我々は地球人の、いや地球の生命線だからである!君達にはこんな言葉し かいえないが幸運を祈る!以上!」
「第一部隊隊長 麻倉サトシ それでは失礼致します。」
「第二部隊隊長 月海 理沙 失礼致します。」

俺たちは、隊長の部屋を後にし、各自の部屋の帰路に着いた。

「ねぇ〜?サトシ?」
「なんだ。」
「やっぱ、隊長っておじさんだよね?」
「いや、隊長は俺の憧れだからそんな発言は許さん!」
「ふ〜ん、そうなの?私はサトシのほうがかっこいいと思うけどな・・・・」
「何か言ったか?」
「いいえ、何も!」
「そうか。」
「それじゃ、またね!」
「ああ。」


RISA`eye

「ふう〜、疲れた。お風呂にでも入ろうかなぁ〜!」

「あ〜、きもちいい!!お風呂は最高だね!」


私は、お風呂から上がってオレンジジュースを冷蔵庫から取り出し口に含んだ。
「おいしい!風呂上りはオレンジジュースでしょ!」


SATOSHI`eye

「また戦いか・・・・・。」
草原に立って、夜空を眺めていた。
「いつまで続くんだこんなことは・・・・・。」
「俺はこの戦いで最後にしたい・・・・・。」
「最後の戦いにできたら俺は、俺は好きな人にこの思いを伝えたい。」
俺は思い切りこぶしを握った。


あくる日の朝・・・・・・・・・・・・。

「第一部隊出発!」
「第二部隊出発!」


出発して三日後・・・・・。俺たちは休憩を取っていた。
俺たちは、自分の部隊を率いて戦場に向かって歩き始めた。
「敵は南の方向。数は想像を絶するものだ。」
「確かに、この戦いは今までとは比較にならないわね。」
「敵まで、後30キロほどだ。明日には戦闘になる。」
「作戦だが、ここから二つの道に分かれて敵を挟み撃ちにしようと思う。」
「ええ、そうしましょう。ここでお別れね?死なないでよ!」
「ああ、そっちもな!」

二人は、お互いに敬礼をして去った。

SATOSHI`eye

「我が隊は、敵前方から突っ込むことになった。明日には戦闘になると思う。皆は しっかり休息を取ってくれ、飲酒も少しなら許す。」
俺は自分のテントに戻った。

RISA`eye

「あなたたちもしっかり休んでね!」
私も自分のテントに戻った。




次の日の日が真上にある頃・・・・・・。

「第一部隊突撃!!」
「おおおおおお〜〜〜!!!!」

「第二部隊突撃!」
「おおおおおお〜〜〜!!!!!」

ひどい戦いになった。まるで地獄絵図のようだった。しかし、こちらが負け始めているのが眼に見えてきた・・・・・。

「くっ!強い!俺たちだけじゃ歯が立たないか・・・・。しょうがない、第一部隊 撤退しろ!」

撤退しようと後ろを向いたとき・・・・・。
スピューン!!

「ぐはっ!!ゆ、油断した・・・・・。」
「た、隊長!!し、しっかりしてください!」

俺は、腹部をレザーで貫かれた。だんだん意識が朦朧としてきた・・・。
「副隊長・・・。第二部隊にも撤退命令を・・・・。ここは捨てる・・・・。」
俺の意識は完全になくなった・・・・・。


RISA`eye

「な、なにこの嫌な予感は・・・・・。」
「隊長!第一部隊から伝令です!」
「ありがとう。」

私は伝令を呼んで予感の意味がわかった。
「サトシが重体!そんな・・・。くっ!第二部隊撤退!第一部隊と合流します。」

第一部隊と合流して私は真っ先にサトシのいるところへ行った。
「サ、サトシ!先生大丈夫なんですか?」
「ああ、命に別状はない。だが、まだ意識がない・・・・。」
「サトシ・・・・・・・。」
私は、サトシの手を握った。


SATOSHI`Seye

「ここは一体どこだ?」
俺は見知らぬ場所に一人で立っていた・・・・・・・。



次回予告

あの空の下で・・・・・・。 第五章 過去

重体のサトシが見た夢とは・・・?サトシの過去がわかる。

2003/10/29(Wed)21:52:08 公開 /
■この作品の著作権は葉さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
第四章も書き終わりました。
感想を下さった皆様ありがとうございます。
励みにしたいと思うので感想をお待ちしております。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。