『僕は君が好きなんだ。』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:さこ                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
 ・・・・・・解ったよ。
 僕は君が好きなんだ。













「喜一。」
「何。」
「明日、俺はいなくなる。と、思う。」

 カズの言動はいつも意味不明。でも、彼なりにいつも意味はあるらしい。

「今回は宇宙の果て、とか言わないでくれよ。」
先月も、『風の果て』って曲、そうあの映画の。―――を僕が聴いてて
「これ、スゴク好きだな。」
っていって別れたら、次の日失踪騒ぎになってた。
3日後に自分で帰ってきたけど、何処に行ってたかって、
「海。あそこが風の果て、だ。」
なんて大真面目。どうしたものか。



「いや、そうじゃない。いなくなるんだ。
 喜一、どうする?」
「プッ―――どうするって、帰ってくるんだろ。待ってるよ?」
書いてた日誌から目を上げて、息を呑んだ。
 
 彼は、必死だった。
 
これまで見たことない、僕にすがりつく位に必死な目をよこしていた。
「カズ・・・・・・?」
そうか、と呟くとカバンを肩に掛けて カタン と席を立った。
背中がよそよそしくて胸がざわっといやな感じがする。
「先帰っちゃうのか?」
「・・・・・・あぁ。サヨナラ。」





 カズと僕とはいわゆる幼馴染。
 
 高校も当たり前のように同じ学校に通ってる。気が付くといつも一緒。だから、僕らの間に『サヨナラ』なんかいらない。
家に帰る時は、
「また明日。」「あぁ、じゃな。」
で済むから。
 

 なのに今日彼はそれを口にした。


 家に帰ると夕飯も待てずにベットにどっと倒れこんだ。
なんだか死ぬほど体が重くって、そのまま朝まで眠ってしまった。















どうして笑っちゃったのか。
どうして眠りこんでしまったのか。
・・・・・・なんて、今さら。


 カズはいなくなった。


今まで一緒に歩いてた道、
一緒に立ち読みした本屋、見上げた空。
一緒に、一緒に、一緒に。
隣にいるはずのカズがいないだけで、全部違って見えた。
違って見えると感じるたびに、ココロがきりきり痛むようで。



 何でだろ。
 何でかな。
 
 ・・・・・・嘘。
 解ったから。
 










 帰ってくるんだろ。待ってるよ?















 

 

2003/10/08(Wed)02:48:41 公開 / さこ
■この作品の著作権はさこさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
完結編かくって言ったのだけども。
だけども。
思い付いたの書きたくて書いてしまいました。

感想&批判まってます!!

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。