『魂狩人』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:黒龍                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
さぁ、
怨念という刻印を胸に、私は何をしよう?

『魂狩人』
一部 一つ目の魂

晴れ渡っていた。
ただ滄海のごとく蒼く、広い空には、一点の曇りも無い。
もう少し日が経てば、本格的な夏がやってくる。
晩春は暖かい。
最近は曇天が続いていたが、今日は久しく蒼空が雲を縫って光っている。陽光が当たって創った陰は、アスファルトを濡らしていた。
深緑が、景色を明るく彩っている。
嗚呼、もうすぐ夏か。
そう、道行く人は、思っていた。

――東京のある風景であった。

第一話 トウキョウ・ソウル
T

四阿のある畑など、珍しい。
そう思いながら創子は、アスファルト道路を横切っていった。
左手の先には、新緑が遠くまで広がる、畑。
生暖かい微風に、その細長い葉と茎が、そ、っと揺れる。
深紅のトマトや、茄子、唐辛子が、陽光を浴びて、光っている。
その風景は、自分をちっぽけにしてしまうほど、広大で、美しい。
その中心には、古びた四阿が、寂しく、楽しく畑歌を唄っていた。
その四阿は、じっと創子を見つめていた。

黒い翳。
創子は四阿を見た。
木の丸い椅子の上に、黒い翳が煙のように伸びているのを見た。
今にも消えてしまいそうに薄い黒煙。
だが、それはくっきりとした輪郭をも持ち合わせていた。
あれ、は―――何?


トウキョウ・ソウルUへ続く。

2003/08/29(Fri)15:42:58 公開 / 黒龍
■この作品の著作権は黒龍さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
嗚呼、初。
難しいですね。小説って。
疲れました・・・・・
是非、感想、アド、お願いします。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。