『真夏の空の太陽に  プロローグ  初日 』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:冬簾                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
  ガタンガタンと揺れる電車、どんどん景色が山に代わっていく、飲みかけのお茶を、持ちながら景色に見とれていた。

 私の名前は、 葵 瑠菜 お母さんが留守なので、湊町のお婆ちゃんの家に四日間泊まりに行く、学校も四日間通えるようにお婆ちゃんが話して置いてくれた。
 
 「ずいぶん田舎まで来ましたね。」
独り言を、言う。
{次はぁ〜湊(みなと)〜湊〜}
車掌の声がする、やっぱり田舎だな〜と思った。
 電車を、降り景色を、見渡した。
「田舎ですねぇ〜。」
また、独り言を、言う。
 昔から田舎に憧れていた、その事もついでに四日間泊まりに行く。
「あれがお婆ちゃんの家ね。」
手に持った地図を、確かめる。
 木造一階建ての家で田舎ならではな家だ。
「こんにちわ、瑠菜 です。」
木戸を、開けて挨拶を、する。
「待っていましたよ、瑠菜さん。」
お婆ちゃんに久しぶりに会った。
「明日から四日間よろしくお願いします、お婆ちゃん。」
「さぁ、晩ご飯は、用意してあるわよ。」
「ありがとうございます。」
 こうして初日は、終わった。
                     〜明日へ〜



2003/07/23(Wed)21:48:20 公開 / 冬簾
■この作品の著作権は冬簾さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
どうも冬簾(ふゆすだれ)です
どうですか今回書いた作品、田舎に憧れるって言うのはいいですね。
よろしければ 感想 注意点をお書き下さい
次回も期待してください。



作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。