オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『バニラ  〜始まりは甘ったるく。〜』 作者:雷仔 / 未分類 未分類
全角1086文字
容量2172 bytes
原稿用紙約4.5枚
バニラの飴を口の中に入れたら口の中は甘さでたちまち占領される。

この甘さはアノ人を思い出す。


甘いものなんて嫌いだわ。



バ  ニ  ラ



「浅木さん何舐めてんですか」
「・・・・飴。」
後輩の鈴木公平君は少し苦笑いし、「んなこたぁ分かってますよ」
って言った。
「鈴木君はバニラ味の飴、舐めた事ある?」
「バニラ味?ミルク味じゃなく?」
「バニラ。」
「いやぁ、ないっすねぇ。」

じゃぁ、これ。あげてもいっか。

「はい。」
あたしは彼からもらった最後のもの・・・。外国産のバニラ味の飴が
どっちゃり入った袋を鈴木君に渡した。
「え!もらってもいいんすか!?」
「かなり甘いわよ。」

スタスタとオフィスから出、会社の外に出たらムワっとした空気が前全体に広がり
口の中の飴と同様に、うざったるかった。



あたしは浅木鏡子。・・・・多分28歳。
ダラダラと会社でオフィスレディーをやっている平凡な女。

ちょっと最近変わった事といえば、恋人が死んだくらいかしら。

その瞬間あの人の笑顔が浮び、口の中の飴を音を立て噛み砕いた。


・・・・さっきの飴、本当に鈴木君にあげてよかったのかしら。
アノ人からもらった、最後のものなのに。
鈴木君、他の女の子達にあげちゃうんじゃないかしら。きっとそうよ。
そういう奴だわ。

返してもらおう。


いき無し私は焦り始めて会社へ向い、ダッシュで走った。


「鈴木君。」
「浅木さん?」
「さっきの飴、返して。」
息が切れきれで何言ってるのか分らなかったかもしれない。
「なんでdすか?」
「大切な人から、もらった、もの・・・だから。」
「じゃぁ、俺もですよ。」
鈴木君は冷たいような、甘いような。そんな目で見、
「好きな人からもらったもんだから、もう返したくありません。」

「は!?」イライラしていて、ついカっとなってしまう。

周りにはもうだれもいなくて(お昼休みだから)あたしと鈴木君の声が
無駄に響く。
「浅木さん、飴噛み砕いちゃったんすか?」
ゆっくり近づいてくる鈴木君。「せっかく美味しい飴なんすよ。」
「べ、べつにそんな飴甘ったるいだけだわ!」
「じゃぁなんで返して欲しいんすか。」
「それは・・・っ」


「俺のあげますよ。」


鈴木君ノ顔が近づいて、唇みたいなのが、触れた。
「・・・・!!!!!」
口の中に甘く丸い物が入ってきた。
「・・・美味しいものは、大事にしないと。」

「ごちでした。」そう言い鈴木君は部屋をゆっくりと出ていった。

「・・・口移しされた。」
あの鈴木君に?あの真面目そうな鈴木君に?


口の中にはただ甘い感触。


鈴木君はムッツリスケベね。きっと。

2004/05/30(Sun)07:51:53 公開 / 雷仔
■この作品の著作権は雷仔さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
・・・おはようございます。
よろしくおねがいします!!
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除