オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『tolaianguru』 作者:花音 / 恋愛小説 リアル・現代
全角1647文字
容量3294 bytes
原稿用紙約6.95枚
薫、浩二、愛は三角関係に。薫と愛の友情はどこへ?憎しみを包み込む事はできるのか?
ある写真に、油性ペンを滑らせる。
キュ、キュ、キュ、と心地よい音がなる。

「これでよし、と…」

ふぅ、と愛はため息をついて、テーブルに頭をつける。

「浩二、今頃どうしてるのかな…」

心配そうに愛は呟いた。

「薫に、取られちゃうのかな、浩二…」

薫の美しい微笑みを思い浮かべただけで心がザワザワと騒ぐ。
愛しい、浩二。
美しい薫に、取られてしまう。

薫は、浩二と共にある大学のサークルに入っている。
愛もその一員。
心に大きな僻みがこみ上げる。

がまん、がまん…

_イツマデソウヤッテガマンシテルノ?

頭の中をよぎった言葉に愛はブンブンと左右に頭を振る。
薫は私の幼馴染で凄く仲良し!
なんだから、浩二を奪ったりしないよね?

_ソンナコトワカラナイジャナイ

大丈夫よ!多分……
でも、この写真に油性ペンで書いてしまった。
もう、信じてないってことだな。

「……」

愛は1人、凄く不安になった。


「おはよ!浩二っ!」
「…おはよ」

あれ?浩二ってこんなにそっけなかったっけ?

浩二の態度に愛は首を傾げた。

「おはよう、愛、浩二」
「…おはよ、薫……」
「ようっ!薫!」

……!!!

何よ…この態度の違い。
私の時よりも全然元気じゃない!!

愛はこみ上げる怒りを心で押さえ込んだ。

…壊したのは、薫なの?

鮮やかな桃色の髪をなびかせ、薫は愛に言った。

「今日のサークル、来れないかも」

愛は、ふ〜んと曖昧に返事をした。

できる事ならこの怒りを今すぐ薫にぶつけたい!

そして愛は浩二の方を見つめた。

浩二の目は薫を追っていた。
くるくると動き回る薫を。

私を、見て______

思いは、届かない。


授業は着々と進み、予定より早く終わった。
愛は浩二に上目遣いで聞いた。

「今日のサークル、くる?」
「あ、わり。今日来れないわ」
「えっ何で?!」
「外せない用事があんだよ」
「何よ、それ!」
「うっせぇな、お前に関係ないだろっ?!」
「何よ…関係あるわ。私たち、付き合ってるのよ?!」
「…」

浩二は迷惑そうな顔をして愛に背を向けた。
「じゃ」

独りは、寂しいの。

_カオルノトコロヘイクンダ

違う!

_ソレシカナイジャナイ

ある!

_コウジハアイヲアイシテイナイノカモ

そんなっ!違う!
違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う!!!

こうなったら、浩二について行く。


「薫、お茶」
「うん!待って!」

白い可愛いエプロンを着て、薫はくるくる動き回った。
その姿を、愛しそうに浩二が見つめる。

「はい、どうぞ」
「サンキュー」

薫が入れた温かいお茶を、美味しそうに浩二は飲み干した。

(私が入れた時は、あんなに美味しそうに飲まないし、残すのに!)

その様子を、1人見ていた愛。
薫の家は、いつも窓から中の様子が見える。

「…」

携帯を開き、薫に着信をかけた。

冷たい部屋に交差する感情。

_イマコノバショデコタエテホシイ

『ピピピピピピピピピ』

薫の携帯がなりなじめた。

「もしもし」
「私」
「あ!愛。どうしたの?」
「どうしたのじゃないわよ!!この、裏切り者!!」
「え…」

「薫!」
「きゃっ」

いきなり浩二が後ろから抱きしめる。
耳に、ふぅっと息を吹きかける。

「あっ…やめてっ…」

(何やってるの)

そして、薫を押し倒した。
「…!」

カタ__ン___

携帯が、薫の手から滑り落ちる。

「んっ…やめて!」
「は?求めてるのは薫だろ?」
「あっ……」

浩二はいやらしく薫の首筋に口付けた。

_フタリトモ、イナクナレバイイ

どこにいても、私たちは嘘を重ねて、微笑んだままだった。
でも、もう限界。

_カメンノウラヲ、サァヒキハガシテ!!

「2人とも、お別れよ」

愛はライターに火を灯した。



「さよなら」


ボウッ


火は、薫の家を包み込み、激しく燃えた。

「いやぁぁぁぁぁ」
「うわぁぁぁぁぁ」

2人のかん高い悲鳴が愛の耳に刺さる。

「これで、終わった」

全てを奪う事ができた、と小さな声で呟いた愛の頬には、
涙がひとしずく、浮いていた。

2013/06/17(Mon)18:14:47 公開 / 花音
■この作品の著作権は花音さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
皆さん、どうでしたか?!

結構短めですが、読みやすく書きました。

三角関係は、いけませんよ!
この作品に対する感想 - 昇順
 こんにちは。短いけれど、上手くまとまっていたと思います。
 これはぼくの好みになるのですが、もう少し展開や登場人物にリアリティを持たせて、読み手が感情移入できるようにすれば良かったかなと思います。せっかく読んでもらっても「後味のわるい話だなあ」で終わってしまう、そんな気がしました。
 でも、主人公の内なる声が聞こえてくる場面は鬼気迫るものがあり、引き込まれました。次回作も期待しています。
2013/07/10(Wed)00:20:450点ゆうら 佑
合計0点
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除