オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『者思い{鈍}』 作者:リーフライ / リアル・現代 恋愛小説
全角1510.5文字
容量3021 bytes
原稿用紙約5.2枚
皆さんは鈍感、恋に対しての鈍感をどう思っているだろうか。これは一般的に鈍感と思われている少年とおとなしいが行動力はある少女の恋物語。
「立海さん」

可愛らしい優しい声に名前を呼ばれた、帰りの準備の手を止めて振り返る

「どうした愛由」
この声は間違えようが無い、クラスメイトの愛由だ。

「あの……今日って」
一ヶ月に1、2回ある会話のようだ、俺はお決まりの答えを返す
「用事はねぇぞ、どっか買い物か?」
愛由もお決まりの返答をしてくる
「じゃあ先に校門に行ってますね」

そう言って愛由は教室から小走りで出て行った。
 周りにいた女子達が一斉にヒソヒソと話始めた

俺は準備の手を止めて少しだけ盗み聞きをした

「いよいよかもね」
「でも立海君も鈍感よねぇ」

ヒソヒソ話はいい、それはいいのだが一つだけ否定させてもらう。


俺は鈍感じゃない!

心の中で一言叫んで準備を再開すると友達の平片が振り返り話しかけて来た。
「また勘違いされているね鈍感だってさ」
こいつだけだ、平片だけが俺の状況を分かってくれている。

俺はため息を一回ついて言った
「どうすりゃいいんだろうか」
平片は苦笑いを浮かべて
「さすがに分からないよ、その立場に立った立海がわからないんじゃあね、とりあえず行ってみたら?解決するかもよ」
「そうだな、ありがとう」
そう言って俺は校門に向かって歩いて行った。


愛由と向かったのはこれまたお決まりの商店街
「すみません、いつも来てもらって」
愛由が遠慮がちに誤ってくる
「いいって、俺も楽しいしな」
これは本音、愛由といるのは楽しい、好きという感情なのかはいつもこの時点ではハッキリと言えない……

そんな会話をしながら買い物をした帰り道、愛由がいつもの時間いつもの場所でいつものセリフを言った。

「あの……ちょっと公園で休みませんか?」
俺もいつもの返答を返す
「ああ、少し休もうか」
俺達はいつものようにベンチに二人で座った、沈黙が流れる。

愛由は何度も何か言いたそうにこちらを見ている、わかっている、
 うぬぼれでは無いし自慢するつもりも無いが分かっている、愛由は俺に告白をするつもりなのだ。

何度もこの状況に俺は立っている、しかしいつもこのまま解散となる、その度に俺、立海は鈍感男だ、という噂が流れる。
何度でもいう、俺は鈍感じゃない、愛由の気持ちには気づいている、愛由の友達からもさりげなく(さりげなく無いが)伝えられている。
だが気づいたからなんだというのだ、俺にどうしろというのだ。

愛由が告白してきたら付き合うつもりだ、いやむしろ付き合いたい、でも完全に好きという感情を抱いたわけでもない。
俺はこの純粋無垢な愛由に嘘をつきたくは無い、わがままなのは分かっている、俺の自分勝手な理想を愛由に押し付けているのも分かっている、でも


告白するのには相当な覚悟と勇気がいる、相手の好意が分かったところでそんなに変わる物ではない、むしろ後者の方が失敗した時のダメージは強い。

いや、それはいいわけだ、俺に{意気地}が無いだけ、俺はまだ恋愛に対して{未熟}なのだ

そんなわけでこんな友達以上恋人未満の関係が約1年続いている、愛由が俺のどこを好きなのか、いや好きなのかもわからない、不安になってきた。

お互いに沈黙を破らずに数十分、いつものように自然に解散となった。
愛由は最後にいつも丁寧にお礼を言ってくる、背が低いため自然と上目遣いに近い形になる、この瞬間なら言える、好きだ。
でも愛由はすぐに走り去ってしまう、なにかを振り払うように。


離れていく愛由の背中を見ながらため息をついた。

愛由と俺の関係が変わるのはもう少し先になりそうだ、人は{鈍い}{鈍感}だと言うだろう。

それでもいい、俺達は俺達なりにゆっくり進んでいけばいい、それがどんな結果にたどり着くにしても……
2012/12/25(Tue)20:05:32 公開 / リーフライ
■この作品の著作権はリーフライさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
始めて恋愛小説を書いてみました。

現実感は無いかもしれません。アドバイス等も待っています
この作品に対する感想 - 昇順
 付 き 合 え ば い い じ ゃ な い !
 リーフライ様、御作を読ませていただきました。初めまして、ピンク色伯爵です。
 あれですよ、何もしなかったら「気が無い」って思われて捨てられます。お前の気持ちには気付いてるけど、俺はどうしたらいいか分かんないというのは、一種の不安や恐れが具現化したものでしょうけど、恐れて立ち止まっていてはいつまでたっても始まらない!
「付き合って嫌われたら?」「なんで俺なんかが好かれるんだ?」
 こまけえことはいいんだよ! いいから付き合えよおおおおおおぉぉぉぉぉぉくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」 (←僕の気持ちを体現した文字化け)
 あと、「ちょっと公園で休みませんか?」っていう女の子の言葉は額面通り受け取っちゃいけません。 「ちょっと」=「日が暮れるまで」or「オールナイト」 「公園で」=「二人掛けベンチ」or「ブランコ(一人用)」or「ゾウさん滑り台のてっぺんの平らなところ」 「休んでいきませんか?」=「楽しいことしよう?」 正しい解釈の一例は以上のようなものです。
 甘酸っぱいですね。でもこんな恋愛って二次元にしか無いものなのです。現実って非常であります。
 次回作、頑張って下さい。
2012/12/26(Wed)02:02:270点ピンク色伯爵
ピンク色伯爵さん
この二人が付き合うとしても離れていくとしてもそれは先の話(続編以降)
 になります

現実では決してないような物ですが私はそれこそ小説の醍醐味の一部(現実感があるのも好きですが)
だと思っています

感想ありがとうございます
2012/12/26(Wed)21:11:390点リーフライ
合計0点
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除