オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『愛故に壊れてく』 作者:レシア / 恋愛小説 未分類
全角617文字
容量1234 bytes
原稿用紙約2.3枚
好きなんだよ、本当に。君に愛を伝えたくて、しょうがないの。愛しい君への愛のメッセージ。
 恋に落ちたのは、ほんの一瞬で。
 君を知るたび、もっともっと好きになってく。
 ねぇ、期待させないでよ…。
 じゃないと、もっと好きになっちゃうから…。

 中学校の卒業式。
 皆、それぞれの道を見据え歩いていくための分岐点。

「ねぇ、さつき? 気持ちを伝えなくても、いいの?」
「だって、もう卒業だし…連絡先も知らないし」
 あたしはそう、何気なく呟いた。
「じゃあ、聞いてあげよっか?」
「…え!? い、いいよ! 断られるのは目に見えてるし!」
「あ、教えてもいいって!」
 友人、加奈子は聞く耳もたずで、もう相手に連絡をしていた。
「…え、ほんとに?」
「ほんとほんと、ほら、送るから赤外線準備して?」
「え、と…あ、うん!」

 正直、断られると思っていたし、びっくりした。
 …でも、貴方には彼女がいるんでしょう?
 あたしと同じ名前のさつきちゃん。
 だから、期待なんかしちゃだめなんだ。

 胸が、チクリと痛んだ。
 でも、その内に秘めたほんの少しの淡い期待。
 それに葛藤していると…。

「ほら、上月にメールしなよ」
「え、なんで?」
 あたしが首を傾げていると、加奈子は呆れたという風に目を眇めた。
「上月は、さつきのメアド知らないんだよ? だから登録してもらわないと」
「あ、そっか…」
 あたしは携帯をぱちりと開き、内容を打ちはじめた。
「これで、よしと」
 自分の名前と登録をお願いする旨を伝え、携帯を再び閉じた。
「うぅー、緊張するよー」
2011/03/10(Thu)19:40:23 公開 / レシア
■この作品の著作権はレシアさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
これは、私の実体験を元にした話です。
しかも、割と最近のお話。

勝手に期待しちゃうんですよね、恋愛って。
そしてことごとく玉砕するというかなんというか;

この作品はまだ未完成なので、気長にお待ち頂けますと、
幸いに御座います。
この作品に対する感想 - 昇順
 レシアさん、こんばんは。
 気長に、とおっしゃられているところ、気短かで大変申し訳ないのですけども、連続投稿物は一回五枚以上で投稿となっています。他にも問題があると思いますので、まずは利用規約を一読されることをおすすめします。あと、市販されている小説を(ケータイ小説じゃないですよ)色々読んでみて、どこが違うのか考えてみてくださいね。(少なくとも、ワンフレーズごとに改行しているようなものは無いと思います)
2011/03/10(Thu)20:00:060点天野橋立
おー、ドキドキする展開だね。実体験なんて、わくわくしちゃうよ。
期待できるのは、ある程度自信があるからですよ。微塵も自信がなければ期待すらしない。
このお話が凄く続き気になるので、がんばって完成させてね!
2011/03/12(Sat)11:30:130点毒舌ウインナー
合計0点
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除