オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『水の記憶』 作者:ルカ / ショート*2 リアル・現代
全角1057.5文字
容量2115 bytes
原稿用紙約3.75枚
 この水の冷たさを感じたのは何年ぶりだろう。
 曇天の下、俺はその冷たさに浸っていた。
 足を包む冷水は心地よいものであった。
 セミの声が絶えた夏の午後である。
 俺はここに釘付けになっている。
 久しぶりの感触に嬉しくなったのである。
 最近、海もプールも行っていない。
 一緒に行く彼女がいないからである。
 友人に合コンの設定を頼んでいるが連絡がないのだ。
 俺は軽く目を閉じて、大きな溜息を一つついた。
 穏やかな南風がさらりと頬を撫でた。
 足首にかかる砂の感触がくすぐったい。
 サンダル越しに砂の柔らかさが伝わってくる。
 僅かな雲間から差す光の下、俺は神足の裏に神経を集中させた。
 海辺にいる気分に浸っていたかったのだ。

「お兄ちゃん、そこ避けてくれない?」
 子供の声で俺は我に返った。
 周りには砂の城を作る子供たちが不審な目で俺を見ている。
 俺は砂場に立っていたのだ。足首は砂場の湖に浸かっている。
 砂遊びを邪魔する男以外の何者でもなかった。
「ごめんよ」
 俺はそれだけ言うと、足早に砂場を後にした。
 恥ずかしさで顔が赤くなるのを感じていた。

 この写真を酒の肴にしているのが俺の数年来の友人である。
 俺は彼の左隣で当時の感覚を思い出していた。
 ここは合コンのバーベキュー会場である。
「ほんと恥ずかしいよな、この写真」
 友人は噴き出すのをこらえるように言った。
「まったく人生最大の恥だよ、本当に」
 俺は顔を伏せて忌々しげにつぶやいた
「犬の散歩中にこんな面白い写真が取れるとは思わなかったよ」
 友人が嬉しそうに言った。
「隠し撮りなんていい趣味してるよ」
 俺は眉間にしわを寄せ抗議した。

「何その写真?」
 俺は正面の声に驚き、肉を金網に落してしまった。
 俺が目をつけていた女性である。
 小顔でまっすぐの黒髪を肩で切り揃えている。白いブラウスに黒いスカート。
 お嬢様風の女性が宝物を見つけたような顔でこっちを見ていた。
「いや大した物じゃないよ」
 俺は何事もなかったかのように肉を拾い直した。
「隠すことはないだろう」
 友人はそう言って写真を前方へ差し出した。
「やめろって」俺はあわてて、左手で写真を掴もうとした。
 一瞬早く女性の手が写真を掴み取っていた。
 俺の頬を冷たい汗が流れて行った。
 人生最大の恥はこれから始まると気づかされた。
 気がつけば俺は右手にコップ一杯の注がれたビールを握り締めていた。
 この水の冷たさを感じたのは何年ぶりだろう。
 曇天の下、俺はその冷たさに浸っていた。
2008/07/20(Sun)10:27:45 公開 / ルカ
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro1975127
■この作品の著作権はルカさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初投稿のルカといいます。日常のありそうで無さそうな場面をイメージしました
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除