オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『Real Game』 作者:令閨 / SF アクション
全角2972文字
容量5944 bytes
原稿用紙約11枚
 奇妙なフロッピー なぞのゲームに巻き込まれる人々 キャラクターを動かす今までのゲームとはちがう 自分自身が戦うサバイバルゲームが今始まる!
  



    『ついに生まれた、誰もが待っていたゲーム!あなた自身が主人公となり、ゲームの世界で戦う!その名はReal Game』
 
  
  
 
 
 
 
 「でな、この前の喧嘩の時にさ、啓太の奴したまいて逃げ出したんだぜ」亮輔が逃げ出す啓太の真似をする。昼の二時の明るい公園に少年達の笑い声が響く。大きな木を中心とした円形の公園には、蒸し暑い空気が流れていた。
 「喧嘩なんて、下等な奴らのすることなんだよ!」顔を真っ赤にしながら啓太が言い返す。公園に集まった四人の少年の中で一番チビで幼い顔立ちだ。
 「ハイハイ、優等生の啓太はおうちでママとお勉強ですねぇ」亮輔がからかう。黒髪を頭の後ろで束ねて大袈裟な身振りで笑いを誘う。いかにもチャラチャラした奴って感じ。
 「ぎゃははは!」太一が大声を上げて笑う。ぽっちゃりとした体つきで、笑い上戸、喧嘩の最中でも大声で笑ってたりする変なやつだ。いつもお菓子の袋を持ち歩いている。今日は『かっぱえびせん』だ。
 「その辺にしとけ、亮輔。そろそろ、啓太が泣き出すぞ」彼らの中で一番長身で大人びた顔立ちの聡介が亮輔の肩を叩く。
 「ハイハイ、分かりましたぁ」つまらなさそうに首を上下させ、啓太の頭をクシャクシャと撫でる。啓太はやめろよ、と言いながら亮輔の手を払いのける。普段と何も変らない日常。夏休みの一日。
 







                  ◇







 「社長!30エリア中25エリア準備できました!」デスクに座りパソコンになにやら打ち込んでいる男が叫んだ。
 「よし、いいペースだ」社長と呼ばれた男はニヤリと笑う。
 大きな真っ白な壁の部屋には、デスクが何台も置かれ、その一台一台にパソコンが置かれている。そしてその前に座る男達は、とても忙しそうにしている。
 「ついに夢のゲームの実現だ」男は不敵な笑いを浮かべた。





                  ◇



 僕は今パソコンの前にいる。突然送られてきたフロッピー。送り主は書いてなかった。
 パソコンを起動させ、フロッピーを入れる。何が始まるのだろうか。期待と不安が入り混じった感じ。僕はこういうのが好きだ。ワクワクして体がソワソワしてくる。
 パソコンの画面が変わる。
 『Real Game』 
 『ついに生まれた、誰もが待っていたゲーム!あなた自身が主人公となり、ゲームの世界で戦う!その名はReal Game』
 
 ゲームか。ロールプレイングのようだ。でも何故か今までのゲームとはちがう感じ。暇潰しにはなりそうだ。
 再び画面が変る。
     『STARTorBACK』
 もちろんSTARTだ。マウスを動かしクリックする。
 

 『太刀川 巧、ゲーム参加』



                  ◇

 

 変なゲームだぜぇ。いきなり送られてきたかと思ったら、参加するかしないかだと?
 しないに決まってんだろ、メンドクサイ。今日はこれから飲みに行くんだよ。俺様は忙しいんだよ。
 でもなんだってこんなフロッピーが送られてきたんだろうな…
 思い当たる節もないしな…
 気になる…気になる…気になる…
 ゲームに参加したら分かるのか?参加してみようか?でもなぁ…
 STARTのとこ押したら始まるんだよな。
 押してみようか?でもメンドクサイ…
 押そうかな…?


 あ〜あ押しちまったぁ
 

 『大桑 剛、ゲーム参加』





                  ◇




  なんだろう?このフロッピー。ゲーム…みたい。私ゲームなんかやったことないし、START押しちゃったら始まるんだよね。やってみたいような、やりたくないような…
 でも、経験って大切だよね。一回ぐらいゲームしたっていいよね。
 最近受験勉強ばっかりだもんなぁ。学校でも塾でも。
 生き抜きも必要だよね。
 うん!押そう!
 でもゲームなんかやってるとこお母さんに見られたらなぁ
 大丈夫!さっき買い物行ったとこだもん。まだ帰ってこないよ。
 よし!クリック!


 『香川 玲奈、ゲーム参加』



 

                  ◇




 なんかさ、太一が公園で変なフロッピー拾ってさ。あんま興味なかったけど、やっぱ気になるじゃん?で、他にやることもなかったから集まってんの、啓太の家。パソコンの前
 なになに?『Real Game』?面白そうじゃねえの。やろうよって俺はみんなに提案した。
 太一は俺に賛成。啓太はビビってるみたい、やめようよだって。聡介はちょっと考えた後、面白そうだって。
 三対一
 多数決、決まり。
 俺は啓太からマウスを奪って、STARTをクリック。
 ワクワクする。
 なんかいいね、この感じ。
 

 『夏村 亮輔、杉本 太一、大川 啓太、高村 聡介、ゲーム参加』




                  ◇




 真っ暗…というわけでわなかった。ただ壁が真っ黒だから暗く見える。部屋は広い。その中には仲の良さそうな四人組、ガラの悪そうな男、無口そうな女の子、僕。
 それ以外は…何もない。本当に何もない。
 部屋に四人組の声が響く。うるさくはない。むしろ彼らの声が聞こえなければ不安で押しつぶされそうだった。ゲームの世界に送られるなんて…
 それに気付くのには少し時間がかかった。急に目の前が真っ暗になって、気付いた時にはこの部屋にいた。話を聞いてみるとみんな同じようだったらしい。
 急にスピーカー音が部屋に響く。
 「ようこそ!Real Gameの世界へ!」
 男の声。低い声だが口調は明るい。
 「ざけんじゃねぇよ!出しやがれ!」ガラの悪そうな男が叫んだ。壁をドシンと蹴る。
 「そうだ!そうだ!」四人組も立ち上がった。
 スピーカーの向こうで男がフフッと笑う。
 「君達は望んでゲームに参加したんだろう?今更キャンセルはできんな」
 確かに僕らは望んで参加した。しかし、本当に自分がゲームに入り込むなんて思ってもみなかった。
 男は続ける。
 「君達にはゲームに参加してもらう。実はこのゲームに参加するのは君達だけではない。君達は一つのチームに過ぎない。このゲームには30チームが参加している」
 「俺はそんなのに参加しねぇぞ!」ガラの悪そうな男が叫ぶ。そしてまた壁を蹴る。
 スピーカーの男は構わず続ける。
 「勝ち残ったものには賞金が出る」
 一瞬ざわめき、そして沈黙。
 最初に沈黙を破ったのは、ガラの悪そうな男だった。
 「はっおもしれぇ!やってやるぜ!」さっきまでよりさらに大きな声。
 単純な男だ。そして…馬鹿。
 「ど〜せ参加するしかないんだろ?」四人組の一番背の高い男が言う。
 スピーカーから男の不敵な笑い声が聞こえる。
 「その通りだ。君達にやってもらうゲームとは、まぁ簡単に言うと殺し合いだ、といっても本当に死ぬわけではない。一定のダメージを受ければゲームオーバーで現実世界に戻れる」
 前にも言ったけど僕はこういうのが好きなんだ。期待と不安みたいなやつ。
 スピーカーの男は続ける。
 「まぁゲームが始まれば、いろいろ分かるだろう。」
 ガラの悪そうな男ももう何も言わなかった。
              
            「ゲームスタートだ」

 

 
2006/03/22(Wed)16:37:25 公開 / 令閨
■この作品の著作権は令閨さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
こんにちわ。とりあえず第一部です。下手くそでお恥ずかしい(汗) 
表現がおかしかったり、色々あると思いますのでご指摘よろしくお願いします。ご感想も頂けると嬉しいです。
お読みいただいた方、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
この作品に対する感想 - 昇順
[簡易感想]まだわからないので、続きに期待します。
2013/08/28(Wed)15:12:500点Maisha
合計0点
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除