オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『正月痩せ ショートショート・ギャグ』 作者:つん / 未分類 未分類
全角1289.5文字
容量2579 bytes
原稿用紙約5.45枚

 正月というものは実に、実に恐ろしい。
 大晦日に接ぐごちそうがわんさか出てくる。
 海老にぃ、カニにぃ、モチにぃ、お雑煮にぃ、御節♪
 どれもこれも口に合う。
 さすがに年明けを祝うだけあって美味なり。
 そして求めれば無限の量がある。
 ダイエットに専念する乙女にすれば天敵のようなものだ。
 酷いときはカニとモチの掛け合わせで体重が一気に……。
 うわ〜、おそろしい。
 という訳で、今回正月を迎えるに当たって、私は新兵器を持ち出した。
 それはヘルシア!
 きょう日コンビ二でも買えてしまう、ちょっと高めのダイエット飲料である。
 高校生の分際にちょっと高いのはキツイが、美を求める乙女の執念は恐ろしいものだ。
 お年玉をはたいて勝ってしもた。
 山ほど抱え準備OK!
 
 使い切ってしまった5000円に涙を注ぎながら会場に向かう。
「うわァ、凄っ! これ本当に全部食べていいの!?」
 ムム、予想以上の敵の顔ぶれ。
 ステーキまで出てきちゃったよ……。
 
 迫力負けのため、ヘルシアを一本、食事の前に飲み干してみる。
 うげ、苦い。
 これで痩せないんだったら誰もこんなの飲まないわよねェ。
 しかし苦いと効き目がありそうな気がしてくるのだ。
 いただきます! 手始めにステーキを貪った。
 う、うまひ♪
 ダイエットのため最近粗食だったからなおさら……。
 しかし胸焼けがするくらいのiが胸につかえる。
 ここはヘルシア出動じゃ!
 
 一本空けた。
 
 お次はモチ! 今朝ついたばかりのもち米の美味さといったら〜!
 
 一本空けた。

 おまちかねの御節w
 ラムの骨付きとキャビアはもらったァ!

 一本空けた。

 ムム、さすがにお腹が膨れてきたぞ……
 しかししかし、お雑煮だけは外せない!
 
 一本空けた。

「ふぁあ〜! もう限界じゃあ!」
 私は屈むも立ち上がるも億劫になるほど食べこむと、そのまま長椅子にダイブした。
 ああ 食後の休息ほど安らいだときはない〜♪
 ヒトが気分に浸かっていると、妹がちょこちょこやって来た。
「お姉ちゃん、食べてすぐ寝ると牛になるよ〜」
 
 うるさし!
 
 私はきょうヘルシアがあるからいいのじゃ、なにしても!
 いや、本当はそういうわけでもないのだが……
 とにかく、例のアレをもう一本空けてから、私は惰眠を貪った。
 
 
 二日後。
 
「うわ〜、しむ〜! 血が足りねぇ〜!」
 私は貧血に苦しんでいた。
 どうやらヘルシアの威力は想像以上だったようである。
 いや、飲んだ量が半端なかったのか……。
「うう、部屋が回る〜、足元が崩れ落ちるゥ!」
 ついでに寒気もする。
 しかも家族は自業自得とせせら笑うばかり……。
 くっそお、カワイイ娘が死ぬ目を見てるというのに……。
 私のことよ、私の!
 
 しかし貧血のせいで、結局雪合戦もできなくなってしもた。
 体重は増えなかったけど……。
 皆もダイエットのし過ぎには注意しましょーね!
 
 おわり
 ※ヘルシアは用法用量を正しく守れば、
 効果的に働いてくれます。
 私が貧血になったのはたんに飲みすぎただけなのであしからず……
2005/01/27(Thu)13:10:42 公開 / つん
■この作品の著作権はつんさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ

小説というよりはコラムのようになってしまいました。
実話です。
今回は小説の腕前を試しに来たのではないので
あんまり厳しいことは言わないでくださいw
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除