オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『この雨が止むまでは(短編)』 作者:水彩えのぐ / 未分類 未分類
全角906.5文字
容量1813 bytes
原稿用紙約4.2枚



「大嫌いよ」

「大嫌い」

「近寄らないで」



目の前の青年は悲しそうにわらった。罪悪感なんかわかなかった
彼を傷つける事なんかにためらいなんかなかった
だって大嫌いなんだもの。憎んでいるといっても過言じゃないわ


「そんなに僕が嫌い?」


人のいい笑みを浮かべて彼は言う
整った顔立ちでそれはとても綺麗だ。私なんかがかなわない位
大嫌いよ。貴方の顔を見るたびに吐き気がするわ
そう言っても彼の笑みは消えない。なんだかむしょうに腹が立ってきた。


「でも僕は君が好きだよ」


だから何?それで何が変わるの?
その願いがかなうとでも思っているの?
だったら貴方は破滅的な大馬鹿野郎ね
トウフの角に頭ぶつけて死んでしまえばいいんだわ


「ねえ?本当に君は僕が嫌いなんだよね?」


何度言わせれば気が済むのかしら。あなたこそ本当に馬鹿なんじゃないの?


「だったら君は何で泣いてるの?」


ああ、頬が冷たいと思ったら雨じゃなかったんだ
知らないわそんな理由。おかしいなんて言わせない
人間なんて矛盾を糧にして生きてるんだから
そう言ったら彼はぽかんとして本当におかしそうに笑った。


「ねえ」

「僕は君が好きだよ」


だからそれを言ってどうするというの?何がしたいの?
私に何を言わせたいの?私に何をさせたいの?
どさくさに紛れて近づかないでよ
一歩下がろうとすればすぐ後ろは白い壁。ああ畜生
ねえ私に逃げる道はもうないの?


「僕は君が好きだよ

 だから

 泣かないで」


そんなの私の勝手でしょう?
指図なんかしないで。命令なんかしないで
あなたにそんな権利無いんだから。抱きつかないで。気持ち悪い
離して。束縛する権利なんてあなたに無い
そうこうするうちに雨が降ってきた
外で立ち尽くすしかない私の体は冷えてくる
こうなったのもこいつのせいだ。だけど


接している彼の体温がとても暖かくて


不覚にも安心してしまって。むしょうにまた泣きたくなった。


ねえ。本当はわかってるよ。わかってる
この相反するこの気持ちの名前を
だけど、もう少し、この侵食される心を無視させて
あと少しの間だけ、せめてこの雨が止むまでは

あなたが大嫌いな私でいさせてください
2004/12/09(Thu)22:15:18 公開 / 水彩えのぐ
■この作品の著作権は水彩えのぐさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
長編がありますが投稿してしまいました。
感想ご指南おまちしております
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除