オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『ヴィランズ』 作者:龍塵 / 未分類 未分類
全角1391文字
容量2782 bytes
原稿用紙約4.9枚
お前は本当にこんな結果を望んでいたのか?

僕は望んでいた。あんな奴等、早く『あれ』になれば良かったんだよ。



何なんだよあいつ等は!死なないぞ!
どんなに撃ってもキリがない!あそこの小屋まで走るんだ!

「どうなってんだよ、あいつ等の体は」
小屋の扉に鍵を掛けながら『ジョン・アールハイド』は言った。
「どうなってるかって?知ってるはずないじゃないか」
もう一人の青年、『マイケル・R・ゴッサム』が独り言のように呟いた。
小屋の隅で『フィレンツェ・ワトソン』は縮こまっている。

村に戻ったら、皆ああなってた。首に変なモンがついてて、襲ってきた。
でも、どれだけ撃っても死なない。他に生き残ってたこの二人と一緒に逃げてきた。この小屋は頑丈そうだが、いつ扉が突き破られるかは分からない。

実際問題として小屋の外で奴等が叫んでいるのが聞こえる。

あいつ等は武器を使ってくる。ただ単に引っ掻いたり、噛み付いてきたりするのではない。一応知能はあるようだ。
知能があるって事は銃だって使える。どのくらいこの小屋は持つのだろう。
生き残り全員、武器を持っているが、奴等に比べれば貧弱だ。
奴等が色々なライフル、ピストル、斧などを持っているのに対して、俺たちは小型の拳銃とナイフ位だ。弾も少ない。

「おいフィレンツェ、泣くな。」
フィレンツェの涙をハンカチで拭ってやった。
でも、俺だって泣きたい。
マイケルも泣いていた。マイケルは自分の家族も奴等になっていたらしい。
俺とフィレンツェは一人暮らしだから家族は住んでいない。

俺は血塗れのジャケットを脱ぎ、裂いて包帯にした。腕の包丁で切られた傷に巻きつけた。
奴等の名前を、仮に『ゾンビ』としておこう。
ゾンビっていうのは、生きる屍の事だ。ゾンビに襲われた奴等もゾンビになる。ゾンビと戦うのはギャンブルだ。戦いに負け、敵を増やすか。勝って、敵が減るか。0か1かのデジタル的な考え方だ。
でも、包丁なら大丈夫(きっと)だろう。ゾンビ自体から攻撃を受けた訳ではないのだから・・。



何時間寝ていたのだろう。もう夜だ。ゾンビ達は諦めて引き上げたようだ。
さて、もう一眠りするか。

でもやめた。何故かって?天井を見てごらん・・。


ゾンビ六匹程の体が入り込んでいるのが見えるだろう。
ぎゃああっ、ぐあわああ、というゾンビの泣き声で他の二人も起きたようだ。

「早く小屋から出るぞっ!」
「あああああっ!」

屋根が壊れてゾンビ達が落ちてきた。俺達の新鮮な肉を求めてゾンビがよたよたを歩いてくる。
小屋の扉の鍵を開け、外に出た。
でも、ゾンビ達はまだいた。知能がある、という事を忘れていた。
叫ぶのをやめたのだろう・・。
「ぎゃあああーぁっあーぁーっー!」
フィレンツェが声にならない声を出す。
ぎゃああああっ!ゾンビ達が一斉に襲ってきた。
腰から銃をとり、とにかく撃った。
「わああああああああ!」
殺すことは出来ないが、怯ませる事なら出来る。
怯んだ隙に走り出した。脱出路を探しに・・。

ゾンビ達が起き上がり、追跡して来た。
でも全速力で走ったため、ゾンビが追いつくことは無いと思う。

三人は森の中に入った。とにかく遠くへ行き、ゾンビ達がいないのを確認して、小さな洞窟に入った。入口は枯れ木や草で隠しておいた。

俺達はやっとゆっくり眠れる場所を見つけたのであった。



続く―

2004/11/23(Tue)14:42:03 公開 / 龍塵
■この作品の著作権は龍塵さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
バイオハザードではないので注意してください。(似てますが)

短いですが、一応頑張った(ぁ)ので感想を御願しますw
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除