『素直:改良版』作者:藍華 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1231文字
容量2462 bytes
原稿用紙約3.08枚
私はきっとあまのじゃく。
うそつきって言うのかも。
「もう会いたくない」って言うときは、
いつもいつも会いたいとき。
口では会いたいって言えないの。
会いたくてたまらなくて、ぎゅってしてもらいたい私の強い想いは、
いきおいがよすぎてひっくりかえっちゃうの。 裏返しに。

あなたはそれに気づかないで傷ついてる。
それはわかってるんだけど、私だって気づいてもらえないもどかしさに、
胸をかきむしるほど苦しんでるの。
いや、私がつきはなしても、それでも私が愛しいってことを
あなたに証明してもらいたいのかな。。
「会いたくない!」
「オレは会いたいよ!!」
「大嫌い!」
「オレは好きだ!!」
そんな会話一度でいいからしてみたかった。
だからかな?どんどん私の想いにはいきおいがついて、
口から出るのは裏返しの言葉ばっか。
想いが強くなるほどに、ひっくり返った言葉も強い。
早く気づいて。全ては愛の言葉なの。。

とうとう言っちゃった。「別れたい」っていう言葉。
今、目の前で困った顔をしたあなた。
悲しい顔をしたあなた。
『ホントは一緒にいたいってそう言いたいだけだったの。』
「気づいてよ!!」
私の口はこう言った。
彼の胸に飛び込んで、しがみついて叫んでたの。

私の想い強すぎたら、二回転してしまうのね。。

______________________________


何度も言おうと思った。「別れよう」って。
デートの日、
君は朝、ごきげんでやってきて、僕にまとわりつく。
昼になると、君は不機嫌になり、
夕方には、泣きわめいて去っていく。
僕は何もしていないのに。

君はなにが不満なんだい?
僕は君に何もしていない。
君を傷つけるようなことは言ってない。
君を怒らせるようなこともしていない。
もう疲れたよ。
全く君がわからない。
きっと一緒にいない方が、君は泣かなくていいんじゃないかな。。

でも、別れようって言おうとすると、
君の顔がうかぶんだ。
夕方、去っていくときの、涙を浮かべたあの顔が。
口では僕をなじってるくせに、僕に助けを請うような、
悲しそうなあの顔が、僕ののどを塞ぐんだ。

君に別れようって言われた時、
眼の前が白くなったんだよ。
何も考えられなくて、吐き気すら覚えたんだ。
自分が「別れよう」って言う瞬間は、何度もシュミレーションしていたのにね。

僕は気がついたら、君を抱きしめていた。
あったかくて、そして僕は気がついた。
僕が何もしてないってことが、君を傷つけていたことに。
君を喜ばせるようなことは言ってない。
君を楽しませるようなこともしていない。

ごめんね、気づいてあげられなくて。
もう逃げない。
「オレは愛してるよ。」
僕は彼女を、強く強く抱きしめた。

2004-02-24 03:50:19公開 / 作者:藍華
■この作品の著作権は藍華さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
歌の歌詞っぽくつくってみました。
共感してもらえればうれしいです。。
コメントをいただいて、彼氏の立場からのも創ってみました。
はじめてなんで、いっぱい教えていただけると助かります。
この作品に対する感想 - 昇順
女の子の気持ちは伝わりますが、もう少しストーリー性があったら良いと思います。
2004-02-21 10:14:20【☆☆☆☆☆】水野理瀬
いいですねぇ・・・感情が溢れてます
2004-02-21 11:52:08【★★★★☆】はるか
そこまで
2004-02-21 13:17:41【☆☆☆☆☆】美禰湖
素直になれない人も大変ですネ。もうちょっと彼からの視点やいろんな出来事があったほうがいいかな。と思いました。
2004-02-21 13:22:56【★★★★☆】美禰湖
はじめまして。女の子の思いがよく伝わってきます。彼氏の性格などの記述がもう少しでもあれば、もっと女の子の思いが伝わってきそうな気がします。まだ初心者ですのであまりたいしたメッセージ書けませんが。
2004-02-22 18:55:20【★★★★☆】オレンジ
拝読しました。もう少し話を膨らませてみては? なんだか淡々と想いだけつづられていて中々感情移入しずらかったと思います。もっともっと描写を多くしたほうがいいですよ。
2004-02-24 20:11:10【☆☆☆☆☆】星月夜 雪渓
計:12点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。