『契約者 第1話』作者:キメラ / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角681文字
容量1362 bytes
原稿用紙約1.7枚
契約者は一般に魔物と契約し力を手に入れる。
それと引き換えに大切な物を失うと言う。
バード・ウィルスンそれが俺の名だ。
「強くなる」それが俺の夢だ。
強くなるには魔物と契約する事が必要になってくる。
とびっきり強い魔物と契約しなくては話にならない。
そこで、魔物の中でも最強を誇るドラゴンと契約する。
そして旅に出たがドラゴンにはめぐり合えず、ザコい魔物しか遭えなかった。
食料も無く死ぬ寸前の時だった。
耳元でささやき声が聞こえた。
「お主、死んでいるのか?死んでいないなら返事をしろ。」
その声は夢にまでも見たドラゴンだった。
「死・・ん・では・・いない。」
「ほう、生きていたか、しぶとい奴だ。」
「けい・・・」
「けい?」
「契・・契約・・・しろ。」
「ふっふっふっふ、我と契約する?いい度胸をしておる。」
「だ・・・め・・か?」
「駄目ではない、だが我と契約すると大事な物を無くす事になるぞ。」
「か・・ま・わん。」
「ふふふ気に入ったぞ。その代わり死ぬ事は一切許さん!我も死ぬことになるからな。」
「ふ・・契約・・成立だ。」
「お主死にかけだ。まずは体力回復といこう。」
ドラゴンは何やら変な呪文も唱えたかと思うとパッとひかり、みるみる
うちにキズが回復していく。
「まずは礼を言う。名はなんと言う。」
「はははは、我の名はカイトスだ。しっかり覚えておけ。」
「俺の名はバード・ウィルスン、宜しく頼む。」
こうしてカイトスとの契約を果たしたバードであったが、「感情」と言う大切な物が失われた。
2004-02-14 18:01:52公開 / 作者:キメラ
■この作品の著作権はキメラさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めて書きます。
抜けている所もいくつかあると思いますが宜しく御願いします。
この作品に対する感想 - 昇順
初めまして、星月夜です。はじめに、第1話としては短いです。もう少し長めのほうがいいですよ。あと、最初の行は1マスあけることと、「…」は二つ組み合わせて使ったほうがよろしいかと。描写が少なく、展開が早いです。無理矢理かな? と思われてしまうかもしれません。そうならないために、描写を多く入れ、バードの餓死寸前の苦しみなどを表現してみては?
2004-02-14 20:04:20【★★☆☆☆】星月夜 雪渓
拝読させていただきました。「契約しろ」という一言で度胸を感じるのには無理やりなところを感じたでしょうか。自分の契約者として、カイトスはバードをもう少し吟味してもよかったのでは?それとも契約を交わすというのは、例え相手がとてつもなく強い魔物であろうとも、それほどまでに簡単に行われてしまうものなのでしょうか?まだまだ世界設定など見えてこないことがたくさんあるので、続きを待っています。頑張って書いていってくださいね。
2004-02-14 22:00:56【☆☆☆☆☆】エテナ
葵 琉娃と申します えっと…自分も人の事は言えないのですが まず短いです あと契約についてもう少し詳しく書いて欲しいですね まそんなところですね 人に言えない私がが言うのもなんですが頑張ってください 
2004-02-14 22:45:02【★★☆☆☆】葵 琉娃と冬簾
失礼 が が一個多い…
2004-02-14 22:46:01【☆☆☆☆☆】葵 琉娃
ドラゴンと契約、スクエアエニックスが発売した「ドラッグオンドラグーン」のような話ですね。契約すれば、強くなれるですか。まさにその物だと感じました。
2004-02-15 00:15:23【★★☆☆☆】KUNIMITSU
初めまして、悠といいます。 以下の方々と同じような事なんですが、小説としては短すぎるのでは?契約についてとか、バードが何故最初の状況になっていたのか等、説明がもっとあったほうがいいのでは。 あと、最強、のドラゴンが何の条件もなしに契約ってのも、なんか変な感じがしました。私が言うのもなんですが、以上を直せばよくなるのでは?次も頑張って下さい
2004-02-15 16:05:24【★★☆☆☆】悠
計:8点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。