『虚王のタリト  十一章』作者:piyo / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角716文字
容量1432 bytes
原稿用紙約1.79枚

 住処に雪崩れこんで来たその姿は

 尋常では無かった。

 苦し紛れの笑顔で誤魔化そうと必死だった。
                
                 *

「――――戎羅!?」


 庭で暫くぼおっとしていたときだった。
 息を切らせて駆け込んで来た戎羅の表情は、まるで鬼にでも遭遇したような表情で、恐怖に身を強張らせていた。
 俯いて座り込むと、両手で自分を抑え、少し嗚咽の混じった声をか細く発していた。

「戎羅!一体何が―――」

 駆け寄った虚王を見るや、戎羅は無理に笑顔を浮かべる。
「何でもない」の繰り返しに、虚王はただ戎羅の手当てをすることしか出来ずにいた。
 しかし――――誰が此処まで切り刻んだのだろう?
 幸いな事に素早く切れたようだ。ならば傷の治りは早い。致命傷になるようなものではない。


「・・・戎羅、一体何が在ったんだ。教えてくれないか」


 シルクのベットの上で横たわる包帯だらけの戎羅に、訊ねる。が、戎羅はただ壁の方を向いて、押し黙っているだけ。

「・・・」

 
 応えるまで、其処に居るつもりだった。


 だが、戎羅は押し黙ったまま眠ってしまった。


「・・・孤王に、会いに行くか」


 ひとりごちて、その場を去る。

 唯一その時間戒羅が会いに行った人物に。
 彼女なら、あるいは知っているかもしれない。
 


 そのときは疑う気も無かった。
 ありえないと信じていたから。



 そして。



 彼は『それ』を目の当たりにする。

2003-09-01 17:20:37公開 / 作者:piyo
■この作品の著作権はpiyoさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
十一章ということで、十章を越えました。これといって特に何も無いのですが、飽きっぽい私にしてみればよく続くほうだと思ってます。
 いつも感想などをわざわざ書いてくれるお方や、書いてくれなくても目にかけてくれるお方、この場をお借りして御礼を述べたいと思います。

本当にありがとう御座います!
「虚王のタリト」の完成を目指して頑張りますので、これからもよろしくお願いします☆
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。