『I don't want to except your voice...』作者:あすか / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角719.5文字
容量1439 bytes
原稿用紙約1.8枚
僕は、知らなかった。

君は、言った。

『アンドロイド』

このアンドロイドというものが僕らを永遠に導く。


君と僕は、ずっと一緒だった。

『アンドロイド』という言葉がでる、その日までは・・・。

『あたし・・・人造人間なの』

泣きながら言うきみは、虚ろな目をしたままで、それから一度も綺麗な瞳に映ったことは無かった。

僕は疑った。けれど、君が証拠を見せた。

アンドロイドの証、腕に機械のような不思議な物体が埋め込まれているのを知った。

『デキソコナイ』

だったらしい。彼女は泣きながら、ずっと別れ話を打ち込んできた。

もうすぐ彼女は破滅する。

破滅を見たのは、僕と傍に咲いていた一輪の花、それだけだった。

僕は君に何度も訴えた。

独りが怖かった。

行かないで、お願いだから僕の傍にいてくれ、と。


でも君は、首を振った。

ある日、君が痛みを訴えた。

ココロノイタミ

急に、君は消えだした。

放射能をあたりに撒き散らしながら。

僕は、放射能の所為で君に近づくことさえ許されなかった。

君は、消えていった。

最後に、

『アナタデヨカッタ』

                と。





それから、君はいなくなった。

しばらくして、気が付いたときにはもう遅かった。

『アンドロイド』

もう、いないのか。


そう僕に悟らせたのは、放射能で焦がされた一輪の花だった。

                                    END
2004-01-22 22:01:20公開 / 作者:あすか
■この作品の著作権はあすかさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
こんにちはぁ。
短いですしよく分かりませんねぇ(^^;
題名の意味直訳すると、
『僕は君の声以外何も要らない』
ということになります。
マスマス意味分かりません(滝汗
お目汚しスイマセンでしたぁ!!
この作品に対する感想 - 昇順
詩のようですね〜…何か不思議な感じが…でも、読みやすかったですよ!切ないですね〜恋なんてこんなもんかもしれませんね〜すいません。語ってしまいました。
2004-01-22 22:27:06【★★★★☆】夕貴兎
なんか痛い匂いがしますが、こういうの好きですわ。
2004-01-22 22:30:14【★★☆☆☆】JAKE
痛い感じもして、すごく切ないんだけど、愛情みたいなものを感じました。
2004-01-23 13:06:25【★★★★☆】カヲル
切ないですねぇ。なんか良いです、こういうの。周囲の描写がないことが、余計に切なさを引き立てますね。
2004-01-23 18:54:40【★★★★☆】藤崎
計:14点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。