『ぽとふ  了 』作者:特命 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角879文字
容量1758 bytes
原稿用紙約2.2枚

 ………これで、お終いで良いでしょうか?
 とても長かったように感じたんですが、話したら短かったですね。

 …あの、お巡りさん、何でこんな事聞いたんですか?

 あぁ、成る程、事故の被害者を見にきたと。

 



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――




 

 テレビでは、ニュースが流れていた。

『――たまたまその場に居合わせた警官、藤野春雄さん36歳だと判別いたしました』


 犯人8人全員死亡。
 レストランに居た38名全員死亡。 その上の階に居た27名5名死亡、他重軽傷。
 飛んできたガラス片で傷がつくなどは恐らく20人ほど。

 そして、警備を怠ったという理由で会社を訴えるデモが行われる映像。
 先頭には、少しお腹の大きくなった自称妊婦が声を張り上げる。

『私だけ生き残っちゃったの! 私と私の子供だけ! 他の人はどうなるのよ! 皆死んじゃったのよ! 死んだ人の為に、私達は抗議をして、絶対成仏してもらうの! 生きた私はそうしなければならないの!』

 泣き声で、叫ぶ。 後ろには遺族が、友人が。 皆揃って、叫ぶ。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 
 あ、お巡りさんも一緒の電車に乗るんですか? 
 じゃ、折角ですし一緒に行きましょう。 団体旅行なんです。
 お名前はなんと仰るんですか?

 はぁ、藤野さん、ですね。


 では藤野さん、50人くらいの団体旅行なんですけどね、行き先は…?
 え〜と、あぁそうそうそれです。 行き先も一緒なんですね。 








 あ、そろそろ出発のようですね。 はやく列車に乗りましょう。

 





――――――――――――――――――――――――――――――――――――





 
 妊婦の望みは叶っただろうか?





2003-12-13 22:15:57公開 / 作者:特命
■この作品の著作権は特命さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
祝! 終了です。
違うネタも考えてるんで、これからもご贔屓にお願いします!

あ、名前変えてすいません
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。