『虚王のタリト   五章』作者:piyo / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角783文字
容量1566 bytes
原稿用紙約1.96枚

 初めて会った時に

 胸の底から湧き上がったあの『感情』は

 今でもよく思い出す。


               1


 初めて虚王と出会った。
 そのときの事を、話そうと思う。



               *


 この世界で「王」を名乗る事が出来るのは実力者だけ。
 でも、私にはそんな名誉は不必要(いらな)いと思っていた。

 権力を翳すことに何の意味をもつ?
 実力を示したいのなら他にも方法は在るでしょう?
 

 ―――当時の『私』は、そんな事しか言えなかった。


 屁理屈にも聞こえるでしょう。
 その通り、その当時、私はまだ14歳だった。
 丁度5年前。
 両親は居ない。
 
 この世界では、子供は空気から生まれる。
 空気を他から切り離して(例えば袋に入れて口を閉める)其処に魔力を注入する。注入している間に作りたい子供のイメージを思い浮かべる。
 だから、血は繋がらない。
 父親はいない。母と呼べる女でもなかった。


 生まれてからというもの、
 惨めが過ぎて、屁理屈を言う生意気な悪餓鬼にしか成らなかった。
 
 その当時、私は本当に悪餓鬼だった。
 生活の為
 命の為
 それらの為だったら人を殺すのも惜しくなかった。

 ―――考えてみれば、それは「王」の名を翳す事と同じ意味だったのかも知れない。
 名誉の為
 命の為
 自身の為


 本当におろかな自分。
 

 剣を常に持ち歩いていた事を嘲笑っても構わないわ。
 私自身、思い出すたびに吐き気がする。


 とうとう、命が尽きたと思ったのは、


 食料が無くて困った末に



 ドロボウを働いた時の事。


2003-08-25 10:49:02公開 / 作者:piyo
■この作品の著作権はpiyoさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
今回一切セリフなしの孤王としての過去です。実際はコバルト・ブルーの過去となんらかわりないですけれど。

これで4章の時にかいたところと繋がりそうです。次の6章で完璧に繋がります。
どうぞ次も観てやってください。
批評、酷評、感想、注意点など待っています。
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。