『ゆがんだきみへ』作者:みのえる / V[g*2 - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角255文字
容量510 bytes
原稿用紙約0.64枚

ある日、父は私に言った。
「あんまり頑張りすぎるなよ」
私は急に何?、と父を見た。
父は続けた。
「子供のうちから頑張りすぎると、やっぱり、どっか★★だよ。**(姉の名前)には言わなくてもいいけど、おまえには言っとこうと思って」
何よ、それ。
私が★★とでも?
私は思う。
頑張らなきゃいけない。
だって私は上を目指してる。とにかく、上へ行きたいの。
そのために★★のなら、別に構わない。★★だって進んでいける。

選択さえ間違わなければどこまでも。

私は間違ったりしないよ。
2009-03-29 19:55:04公開 / 作者:みのえる
■この作品の著作権はみのえるさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
この作品に対する感想 - 昇順
まず、利用規約を読んでください。感想などを貰うのはそれからだと思います。
私は点数をつけるのが苦手なので今回は原点しませんが、他の方に原点される前に直したほうが良いと思います。失礼しました。
2009-03-30 16:38:02【☆☆☆☆☆】枝
こんにちは! 読ませて頂きました♪
 姉や父への想いが、なんとなく感じる事が出来ました。★★は‘バカ’か‘アホ’なのでしょうか? だとしたら★で伏字にする必要はないと思います。もしくは‘アレ’とかでもいいかも。あと姉の名前の所も「お姉ちゃんには言わなくても」でいいかなと、親が上の子を‘お姉ちゃん’とか‘お兄ちゃん’と呼ぶのはよくある事なので。
 あと必読【利用規約】の中にある『小説の書き方(正規表現)の[必ず守って欲しい事の欄]』を参考に文章を整えると、より読み易くなると思います。
では次回作も期待しています♪
2009-03-30 17:55:24【☆☆☆☆☆】羽堕
まあ、皆さんの言いたい事はわかりますw
羽墜さん、アナタは良い人だ。
だが、敢えてここの作品の質の為に苦言を呈する事も勇気かと。

取り敢えず思うんだけど、いくらショートと言っても、最低7pくらいはあっても良いと思う。
まあ、本当に腰を据えて作る作品ならば、キャラ事のプロフィールを作っても良いぐらいなんだが、そもそもショートに向く作品と向かない作品ってあると思う。
ホラーの様な強烈なオチがあるなら、ショートでも良いと思うが、こういう現代物には向かないと思う。

まあそれ以前の問題なんだが…。自己完結で終わっています。色々と。
2009-04-01 22:29:58【☆☆☆☆☆】むぬ
あ、字間違ってるw羽堕さんか。

に、しても、何でわざわざ自らの文章を自粛するか。
本当に問いたい。
これ、書いていて面白いですか?
自分で読んで見て楽しいですか?
進んで行くってどこへですか?
それを提示するのが物語ってものじゃないですか?
自分の発言に責任、或いは覚悟が持てなくては、文章を公に晒す道理が無いです。
2009-04-02 00:03:48【★★☆☆☆】むぬ
 むぬさん、それは書く人の勝手じゃないでしょうか。
2009-04-02 18:01:24【☆☆☆☆☆】ゆうら 佑
まあ、それもそうですね。
ちょっと言い過ぎました。すいません、羽堕さん。
2009-04-02 19:50:52【☆☆☆☆☆】むぬ
計:2点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。